2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

白兎海岸


白兎海岸は、昔淤岐ノ島に流されたうさぎがワニザメをだまして気多の崎まで渡ろうとしたが、だまされたことに気がついたワニザメに皮をむかれて苦しんでいる時に、大国主命が通りかかり「真水で身体を洗い、ガマの穂にくるまっていなさい」と言われ完治したという神話「因幡の白うさぎ」の舞台といわれています。

神話にあるようにワニザメの背中に似た岩礁があるこの海岸は白い砂浜が弓なりに連なっており、とても美しい海岸です。

日本で初めてのラブストーリーの発祥地「白兎」として、2010年には「恋人の聖地」として認定されました!

海岸の近くには白兎神社や道の駅もあり見どころがいろいろあって楽しいです。

道の駅ですなば珈琲買って海岸でぼーっと夕日が沈むのを眺めるとめちゃくちゃトトノイます!!(あくまでも個人の感想です 笑)

鳥取県鳥取市白兎
鳥取ICから車で約15分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次