2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

道の駅神話の里白うさぎ

鳥取砂丘から今夜の宿のはわい温泉へ向かう9号線沿いにある道の駅に寄り道。

活きいかが食べられる道の駅だそうです。なんとも魅力的な駅じゃありませんか!


日本一の絶景、白兎海岸を眺めながらお食事ができるレストランがあり、そこで活きイカが食べられんだそう!

時間的にここで何かを食べると宿の夕食がお腹に入らないのでは?という懸念事項がありイカは断念してお茶することにしました。

道の駅内にありました!すなば珈琲。

鳥取砂丘の謎のすなば珈琲らしきお店を見てしまったので、すなば珈琲を飲んでみたくてたまらんってなっていたのでちょうどよかった(笑

スタバに負けてないよ!!おいしいよ、すなば珈琲。

なかなか攻めてるメニュー展開のすなば珈琲。

道の駅の建物内に鳥居もあるし、色々楽しめる道の駅です。

すご!ウサ縁結びポスト

道の駅の駐車場からすぐ、白兎神社の鳥居の横にあるピンクのポスト。

ポスト内部にお札がおさめられていて、強力な縁結び効果あるんだそうです。

白兎神社の社務所で200円を納めて祈願済みの縁結びはがきを投函すると、郵便局で市のPRキャラクター「すご!ウサ」をデザインした特製の消印が押されるんだそう。

目次

道の駅神話の里白うさぎ

神話「因幡の白うさぎ」で有名な白兎海岸にあり、2階のレストラン「ぎんりん亭」では、眼前の日本海を眺めながら新鮮な海の幸をご賞味いただけます。
店内に海水いけすがあり、活魚料理もご堪能いただけます。1階店舗では地元のお土産品を豊富に取り揃えております。

道の駅「神話の里 白うさぎ」はその海岸をのぞむ国道沿いにあり、お土産を販売しています。
白うさぎをモチーフにした縁結びのスイーツやグッズも多彩に取り揃えられていてお土産にも人気です。

鳥取県鳥取市白兎613
鳥取市中心街地から車で約15分

8:00~19:00(12/3~2月末までは8:30~18:00)
レストランは11:00~17:00(土日祝は11:00~22:00)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次