2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

福山ひとり旅

旅した日:2012年春

恒例の尾道の帰りに福山の街をぶらぶらしてきました。

福山駅のものすごい近くに福山城があります~。

とりあえず城には行ってみないと気がすまないので寄ってみます。

福山駅の栄えていない側に福山城の入り口らしきものがあります。

じゃじゃーん。こじんまりとしています。

ひとり旅は写真撮るとき寂しいので、いつもこの鹿さんフィギュアを持ち歩いています。

こいつの記念写真を撮っては楽しんでいる根暗なわたしです、はい。

こういうのって読むのが面倒くさいので、いつも写真に撮ってバスとか電車とか移動の時間に読んだりしています。

この方法、結構おすすめですよ。

ふくやま美術館前のモニュメントで、またまた鹿さんの記念写真。

山下清展。超ラッキー!

しっかり見てきました。

裸の大将の印象が強すぎる山下さんですが、作品は本当にすばらしい!

日本のアウトサイダーアートの代表格ですよね

さらに美術館となりの広島県立歴史博物館へ。

現在放映中の、大河ドラマでなにかと話題の(視聴率の低さとか・・・)平清盛展やってました。

もちろん、これもちゃっかり見学へ。

ナントカ時代の街並みを再現したコーナー。

写真撮影自由ということなので、鹿さんの撮影会

時代劇風。

あぁ、ひとり旅ってこういうとき結構寂しいのね。

にゃひりん~☆

で、でたっ~!マツケンっ!大河ドラマ見てみようかなぁ・・・・

鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭

瀬戸内の海景望む屋上露天風呂やシーサイドテラスで癒しのひと時。旅館100選料理部門連続入選の旬彩会席に舌鼓♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次