マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

信貴山 朝護孫子寺の観光情報・写真

奈良 > 天理・生駒・斑鳩・桜井 > 信貴山 朝護孫子寺

信貴山 朝護孫子寺

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!









奈良県生駒郡にある朝護孫子寺にお参りに行ってきました!

信貴山は、聖徳太子によって開かれた日本最初の毘沙門天王御出現霊場です。
毘沙門天が現れたのが寅の年、寅の日、寅の刻であったため、寅が信仰されるようになったそうで、お寺の敷地内にはいろんなパターンの虎のモチーフがあって虎探しをしながらお参りをするのが楽しいです。めっちゃかわいらしい虎ポストや世界一の虎の張り子もあります。

金運アップのご利益がある金運招福の銭亀お守りがあったり、四国お遍路のお砂踏みができる開山堂があったり、戒壇巡りができる本堂がありとにかくいろんなご利益がありそう。
お砂踏みの開山堂にまず最初にお参りしたんですが、担当の?おばちゃんがめちゃくちゃ親切丁寧に手取り足取り、お作法を教えてくださって(笑)軽く修行した心地になりました…(かなりスパルタでちょっと疲れましたが)

信貴山唯一の滝で滝行場として使われている善財店の滝や、樹齢1500年のご神木、大金を抱えることが出来る石、足の裏をなでると願いが叶う寅。とにかくここは開運エンターテインメント!って感じでした。周辺には温泉宿もあり、眺めの良い露天風呂にも入れるし、開運バンジーもできるので、泊りがけで来るのがよさそう。
本堂で引かせていただいたおみくじが凶ですごくショックでしたが、気を引き締めて夏を過ごそうと決意しました・・・人生で2回目の凶です。

周辺には農業体験ができるのどか村もあるし、生駒山上遊園も近いです。

信貴山 朝護孫子寺 みんなの旅行記

他のキーワード
朝護孫子寺 読み方
朝護孫子寺 駐車場
朝護孫子寺 スピリチュアル
朝護孫子寺 拝観料
朝護孫子寺 御朱印
信貴山 朝護孫子寺 ランチ
信貴山朝護孫子寺 寅年
信貴山朝護孫子寺 アクセス

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2022年12月9日現在の情報です(初期登録:2022-08-09)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

信貴山 朝護孫子寺周辺の観光・おすすめ宿

天理ダム風致公園

法起寺

くろんど池

寶山寺

天理教 教会本部

森のゲストハウス

長谷寺(桜井市)

行燈山古墳(崇神天皇 山邊道勾岡上陵)

管理人の旅ブログ