マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

信貴山 朝護孫子寺でランチ×温泉×虎探し!~*モーレツ女子的一人旅ブログ

信貴山 朝護孫子寺

奈良県生駒郡にある朝護孫子寺にお参りに行ってきました!

信貴山は、聖徳太子によって開かれた日本最初の毘沙門天王御出現霊場です。

毘沙門天が現れたのが寅の年、寅の日、寅の刻であったため、寅が信仰されるようになったそうで、お寺の敷地内にはいろんなパターンの虎のモチーフがあって虎探しをしながらお参りをするのが楽しいです。

めっちゃかわいらしい虎ポストや世界一の虎の張り子もあります。

金運アップのご利益がある金運招福の銭亀お守りがあったり、四国お遍路のお砂踏みができる開山堂があったり、戒壇巡りができる本堂がありとにかくいろんなご利益がありそう。

お砂踏みの開山堂にまず最初にお参りしたんですが、担当の?おばちゃんがめちゃくちゃ親切丁寧に手取り足取り、お作法を教えてくださって(笑)

軽く修行した心地になりました…(かなりスパルタでちょっと疲れましたが)

信貴山唯一の滝で滝行場として使われている善財店の滝や、樹齢1500年のご神木、大金を抱えることが出来る石、足の裏をなでると願いが叶う寅。

とにかくここは開運エンターテインメント!って感じでした。

周辺には温泉宿もあり、眺めの良い露天風呂にも入れるし、開運バンジーもできるので、泊りがけで来るのがよさそう。

本堂で引かせていただいたおみくじが凶ですごくショックでしたが、気を引き締めて夏を過ごそうと決意しました・・・人生で2回目の凶です。

周辺には農業体験ができるのどか村もあるし、生駒山上遊園も近いです。



奈良県生駒郡平群町信貴山2280-1
近鉄バス 信貴山門下車徒歩約10分
営業|9:00~17:00

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

2024年4月9日現在の情報です(初期登録:2022-08-09)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

信貴山 玉蔵院 宿坊

鐘の鳴る展望台

信貴山 朝護孫子寺

亀の井ホテル 大和平群

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天