2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

赤岳銀泉台




日本で最も早く紅葉が始まる場所として知られる大雪山系には、さまざまなビュースポットがあります。
中でも名高いのが、赤岳の登山口「銀泉台」から見る紅葉の美しさ。
9月中旬、銀泉台の美しい紅葉が日本一早いピークを迎え、 針葉樹の緑と落葉、広葉樹の朱色や黄色、微妙な色合いの違いが幾重にも重なります。
アクセスは層雲峡より大雪湖、大雪山観光道路を車で50分ほどです。

上川町層雲峡赤岳銀泉台
6月下旬~10月上旬(紅葉時期にはマイカー規制あり)
駐車場無料(60台)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次