2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

種差海岸


JR種差海岸駅より徒歩約3分にある、八戸市の「三陸復興国立公園」内の海岸。
天然の芝生が一面に広がる「種差天然芝生地」をはじめ、松並木や西洋の古城を思わせる展望台など、異国情緒漂う風景を楽しめる定番の観光スポットです。

650種を超える植物が自生し、多種多様な植物を観賞できる日本でも珍しい場所。
海沿いの遊歩道を散策すると、多彩な花々、緑々しい天然芝生、奇岩怪石、樹齢100年もの松林、可愛らしいウミネコなど、変化に富んだ自然美が眼前に広がります。
草花が美しい5月~10月がベストシーズン。

散策に便利なワンコインバス「うみねこ号」も運行していますので、短時間で周遊したい方はぜひご利用ください。

青森県八戸市鮫町棚久保
八戸駅からJR八戸線で約30分の種差海岸駅下車、徒歩約3分
八戸・久慈自動車道「種差海岸階上岳IC」から約10分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次