2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

八食センター




創業30年以上の大規模な市場。
全国でも有数の水揚げ量を誇る八戸港でとれた新鮮な魚介類、乾物珍味などがずらりと並ぶ様子は迫力満点!
買った食材をその場で味わえる広場「七厘村」もあり、炭焼きで食材本来の旨みを思う存分堪能できます。
全長170mのビッグストリートに、約60店舗が軒を連ねています。館内には「厨スタジアム」と「味横丁」2つの飲食街があります!

八食センター行ってみた♡

八戸に来たら八食センター🐟
市場で新鮮な魚介類を買ってBBQできるのが楽しい♡

好きな具材をご飯にのせるのっけ丼のお店もあるので食欲が止まらん…😳

お酒飲みたいけど車🚗の運転が…
代行手配もしてくれるので八戸泊だったらここでディナーで酒盛りするのも楽しそうです!

おしゃれなスイーツの食べ歩きも出来るし青森土産も買えるのでよきよき♡

青森県八戸市河原木字神才22-2
自動車:八戸駅から10分、八戸ICから15分市場棟=9:00~18:00
味横丁=9:00~18:00
厨スタジアム=9:00~21:00

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次