有馬御苑

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

兵庫県神戸にある日本三名泉・古湯の一つ有馬温泉。「有馬御苑」は日帰りでも楽しめる温泉旅館です。四季折々の料理やこだわりの金泉をお楽しみ頂けます。

兵庫県神戸市北区有馬町1296
神戸電鉄線有馬温泉駅から徒歩2分
目次

有馬御苑 のリアルな口コミ

有馬御苑に泊まって満足という声が多く評価は高評価傾向。楽天トラベルの口コミは★4.4 じゃらんでは★4.5と、「普通」の3.0を基準にすると口コミ傾向は高い=高評価の宿泊施設と言えます!では口コミをいくつかご紹介してみましょう。

楽天のキャンペーンを活用し、通常価格から約8000円割引で宿泊することができました。全体的に滞在は素晴らしいものでしたが、特に印象的だったのは食事、温泉、そしてホテルの立地でした。
>> 楽天トラベル

ホテルの金泉と銀泉はどちらもとても気持ちが良く、癒やされる体験でした。また、立地にも恵まれており、駅や高速バス乗り場がすぐ近くにあるため、温泉街へのアクセスも良好で、時間を有効に使って楽しむことができました。チェックアウト後には手荷物を預かっていただけたので、帰路につくまでの観光を手ぶらで満喫することができ、さらに地元のグルメも楽しむことができました。素晴らしいサービスをありがとうございました。
>> 楽天トラベル
初めての子連れ旅行にも関わらず、部屋食のサービスと部屋に付いている露天風呂があったおかげで、家族とゆっくりのんびり過ごすことができました。スタッフの方々が荷物を持ってくださったり、子どもに手を振ってくれたりする心遣いが感じられ、とても温かい気持ちになりました。朝食と夕食は非常に美味しかったのですが、量が多くて食べきれなかったのが少し心残りです。
>> じゃらん

一部、残念・・・という口コミの声も

これまでの有馬御苑 の口コミを見てきて良い口コミが多い傾向だとわかりましたが、なかにはちょっと残念だった・・・という声もあるようです。
どのような点で有馬御苑 が残念だったのか見ていきましょう!

フロントの対応が事務的で、ビジネスホテルのようなものであったことに驚きました。長い歴史を持つ有馬温泉の旅館としての立場を再考し、より丁寧な対応を期待します。
冬場に暖房を使用すると、部屋の乾燥が非常にひどくなり、子供の咳が止まらず、私たち親子はほとんど眠れないほど苦しい夜を過ごしました。翌朝、朝食会場で5歳くらいの女の子が中居さんに「よく眠れたか」と尋ねられた際、彼女も全く眠れなかったと泣きながら答えていました。

上記のようにスタッフの対応やサービス、施設に関する不満の声が見受けられました。上記の口コミ情報は利用者によるものであり主観が伴うものです。色々な口コミを見てご自身で判断するのがよいでしょう。

有馬御苑 宿泊記口コミブログ

一月の寒い時期に、夫と2歳の息子の3人でこちらの旅館を利用しました。

なぜこちらの旅館を利用したかというと、食事にキッズプレートがあり、また、子供用のアメニティ・浴衣の用意がある(施設使用料を払った方のみ)からでした。また、この時、館内工事の関係と、食事場所を旅館の人が決めるという宿泊プランで、思った以上にお安く泊まることができるということでこちらに決めました!(今回食事場者は夕食・朝食ともに宴会場でした。そうでなければ、部屋食になります)
当日は雪がちらつく寒さ、有馬温泉駅から徒歩5分程度で着いたのは本当にありがたかったです。

実際に館内に入ると、昔ながらの旅館という感じで雰囲気も良く、荷物をお部屋まで運んでくれたりと従業員の方の接客もとても良かったです。息子が大きめの館内用スリッパを履いていると、気づいた従業員の方が小さいサイズのものを持ってきてくれたりと、心遣いが嬉しかったです。

楽しみにしていたお料理は宴会場で頂きました。神戸牛のしゃぶしゃぶも食べることができ、また、新鮮な魚介類も食べることができ、とても大満足でした!一番心配だった息子ですが、息子用には子供用の椅子が用意され、キッズプレートは見た目も可愛くとても美味しそうで、普段少食の息子も最後のデザートまでモリモリ食べていました!(ご飯にはアンパンマンのふりかけ付きでした。子供用のエプロンだけ持っていけば他は大丈夫でした!そして多少うるさくしても皆さん優しかったです、本当にありがたい対応でした)

また、館内の温泉には、有馬温泉で有名な金泉と銀泉がありました。女性の方は銀泉が露天でしたが、雪のちらつく中入る温泉は湯加減共に最高でした!脱衣所もとても綺麗で使い勝手が良く、アメニティも充実しており、特に何も用意しなくてもなんとかなる感じでした!息子は初の温泉に少し泣いてしまいましたが、19時代に入ったのですが人があまりおらず、気兼ねなく過ごすことができました。また、子供のアメニティにはシャンプーリンス、ボディソープがついており、何も用意する必要がありませんでした。本当にこれはありがたかったです!

お部屋はと言うと、有馬川親水公園を見下ろすことができるお部屋でした。また、サービスで2Lのお水が頂けたのも嬉しかったです。室温も調節しやすかったので、快適に過ごすことができました!室内の雰囲気も良く、周りの宿泊客の音も全く気にならず、息子が安心して過ごすことができたのが何より良かったです。本当にのんびりと過ごすことができました。
旅館のすぐ近くにはコンビニもあり、必要なものがあってもすぐに買いに行けました!一階ロビーにも売店があり、お土産などそこで買うこともできました!

今回は自分でご飯を食べる場所を決められない宿泊プランにしましたが
(別にこれで問題はなく快適)、次は部屋食で利用してみたいと思いました!(子供が小さいうちはあれこれ言ってしまうので、少し恥ずかしさがありました)

有馬温泉を利用する際は、またこちらの旅館を利用したいと思っています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次