マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【秋保温泉 ホテル瑞鳳】宿泊記口コミブログ~仙台名物牛タンにサウナ、プールが楽しめる!

秋保温泉 ホテル瑞鳳

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

秋保温泉 ホテル瑞鳳 宿泊記口コミブログ

杜の都の中での緑の名所、磊々峡を眺める事が出来ると聞き、訪れました。
家族と義理の母と共に宿泊しましたが、和室10畳でも広々と使えました。シンプルな和室にくれ縁があるお部屋だったので、畳でゴロゴロしたり、椅子に座って寛ぐ事が出来ました。

子供は屋内温水プールで大興奮。ウォータースライダーを何度も滑ったり、無料の浮き輪を借りて遊んだり、疲れるまで泳ぎ回っていました。

義理の母は、東北地方の名産品が沢山置いてある売店で、お土産選びを堪能。大浴場は綺麗で広々としています。
外へ出ると4種類の露天風呂があり、それぞれ楽しめます。特に打たせ湯は高さがあり、ゆっくりと堪能する事が出来ました。
サウナもあるので、温泉に入ったり、露天風呂に行ったり、サウナに入ったり、と長時間お風呂を堪能出来、日頃の疲れが取れた気がします。

夕食はビュッフェスタイル。和食も洋食も中華も揃っており、年配の方から小さなお子さままで楽しめる工夫がされています。
義理の母も少食ですが、色々な種類を食べる事が出来て、大変満足しておりました。
子供はチョコレートファウンテンに夢中。日常では味わえないフルーツをチョコレートでコーティングする作業を楽しみ、お腹いっぱい食べていました。

私がお目当てだったのは、やはり仙台名物牛タン。
普段味わえない牛タンを心ゆくまで楽しむ事が出来ました。
秋保温泉から眺める事が出来る磊々峡には遊歩道があり、散策を楽しめます。

また、秋保温泉の周辺には日本三名瀑の一つである秋保大滝や、鳳鳴四十八滝、二口渓谷等、川に関係する観光スポットが沢山あるので、宿泊だけでなく大変楽しめます。

今回は義理の母への日頃のお礼を兼ねての来訪でしたが、家族全員がゆっくりと秋保温泉を楽しむ事が出来ました。
現在は、全国旅行支援対象のみやぎ宿泊割キャンペーンが利用出来るので、かなり割安で宿泊出来ます。
手続きもそれ程面倒ではなく、カウンター受付の方も丁寧にご案内してくれるので、分かりにくい事はすぐに問い合わせされる事をおすすめします。

自然、温泉、食事、プール、宿泊全て、快適に過ごせる秋保温泉を是非一度堪能しては如何でしょうか?
東北地方は特にさまざまな温泉地がありますが、秋保温泉は特に贅沢な気分を味わえる場所だと思います。

アクセスも良く、訪れやすい場所ですので、迷う事はありません。出来れば車で訪れると、周辺環境施設に行きやすく楽しめると思います。
駐車場は無料です。
車椅子の方用に玄関前はスロープになっているので、足が不自由な方にも配慮した造りです。

車椅子が必要な方は事前に伝えておくと無料で貸し出してくれます。足の悪い母も出不精にならず、旅館内を探索してくれました。
私は利用しませんでしたが、UFOキャッチャー等のゲームコーナーもある様なので、もしお子さまが飽きてしまった場合も、遊ぶ事が出来ると思います。家族全員が楽しめる宿泊施設と言えるでしょう。

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年4月10日現在の情報です(初期登録:2023-03-09)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

奥州秋保温泉 蘭亭

仙台万華鏡美術館

秋保温泉 迎賓館 櫻離宮

篝火の湯 緑水亭

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天