2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

湯宿だいいち

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡
目次

湯宿だいいち

窓を開ければ野鳥の森と渓流のせせらぎ。
養老牛温泉の老舗宿。川辺の露天風呂や木の香りあふれるひのき風呂など、情緒ある温泉が楽しめます。
地元の食材をふんだんに使った料理も好評。自然に囲まれた空間で、ゆったりと時を過ごしてください。

北海道標津郡中標津町養老牛518
釧路より車で約90分
中標津空港より車で約30分

湯宿だいいちで事故?

事故があったのは、「だいいち」ではなく「からまつの湯」
からまつの湯は、設置者不在の「野湯」です。
こちらの温泉で死亡事故があり現在は温泉自体がなくなっています。

事故があったのは昨年11月26日夜。利用者は足を滑らせ、高温になっていた風呂に転落。
自ら中標津町内の病院に向かって受診し、釧路市内の病院に転送されたが、全身にやけどを負っており、同12月上旬に亡くなった。

この温泉はだいいちから車で5分位の所にある山の中の野湯のため、「だいいち 事故」というサジェストが表示されている可能性があります。
だいいちはこの湯の管理者ではありません。

湯宿だいいちのくちこみ感想

夫の誕生日祝いに湯宿だいいちに訪れました。残念ながらフクロウには会えませんでしたが、お風呂の中でも特に川の流れる音を聞きながらの露天風呂が最高でした。食事も、夕食も朝食も地元さんの材料を使用した、色々な味が楽しめました。
よく利用させてもらっていますが、昨年秋に利用した際の夕食の質がかなり落ちていてがっかりしました。秋にも関わらずイクラは油焼けしているし、ホタテもこの辺では見たことの無いくらい小さな物が入った食事でした。
湯宿だいいちに訪れて、その高評価に納得です。ここは本当に素敵な場所で、サービスも最高でした。
広々としたロビーでのチェックイン、旅の疲れもここで落ち着きます。お茶とお茶菓子のサービスもありました。お風呂はとても良かったです。檜の香りがしてお湯も肌に優しく、まったりしていて適温でした。内風呂も広く、露天風呂も開放的でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次