2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

森温泉

目次

湯あそびひろば森温泉

神戸市の中で一番東にある(大阪方面)の銭湯です。

こじんまりと住宅街の中にある昔ながらの銭湯。

駐車スペースは10台ありますので、電車でも車でもアクセスしやすいのがGOODです。

内湯が露天、サウナがありますが、全体的にどれもこじんまりとしています。

混んでいるとちょっと窮屈かもしれない・・・

サウナも6人入ると結構ぎゅうぎゅうな感じでした。

地元の方が無限ループでサウナ→水風呂していたのでなかなか利用できず、お帰りを待ってやっと利用できました。

とはいえ、サウナと水風呂、外気浴の導線が良くていい感じで整いました(笑

水風呂の温度がちょうどよいので無限ループ・・・わかる・・

地元のサウナーに愛されている銭湯。

神戸の銭湯をこよなく愛するアーティスト「サーカスフォーカス」さんが神戸市銭湯の公式アンバサダーに任命されたそうです。‥っていうポスターがありました。

神戸市民やけど全然知らなかった~。

浴場の入り口にはいってすぐに内湯。

浴槽は小さめですが、洗い場の数がめちゃくちゃ多くて混んでいても席確保余裕でした。

阪神タイガースのOBやコーチの方も利用するらしい!(神戸銭湯物柄情報です)

露天風呂は人工温泉です。

お湯はアルカリ性のお肌すべすべの美人の湯。

露天風呂に張り紙がしてあって、下呂温泉や道後温泉と同じ泉質ですって書いてありました。

人工温泉だけど!よきです。

湯上りすべすべになりました。

森温泉

兵庫県神戸市東灘区森南町1-15-4

営業:午後2時~深夜0時30分
※入店は深夜0時まで

定休:第1・第3・第5火曜日

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次