マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

TOYA乃の風リゾートの観光情報・写真

北海道 > 洞爺 > TOYA乃の風リゾート

TOYA乃の風リゾート

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!

北海道 洞爺湖温泉「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」。全室レイクビュー、洞爺湖と一体になれる天空露天風呂、四季のブッフェ、ペットレストラン等、10種類の個性的な客室と4種類の食事スタイルを自由に組合わせできる新しい温泉リゾート。札幌から 無料送迎あり。

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1

TOYA乃の風リゾート宿泊記口コミブログ

3年前のゴールデンウィーク期間中に、今まで行ったことがない温泉旅館に行ってみようということで、両親と祖母、叔父と叔母と一緒に洞爺湖温泉に行くことになりました。

高速道路を走ること3時間弱。到着した先で目の当たりにした、広大な湖とそびえ立つ山々に胸を躍らせながら旅館へと入っていくと、手厚い歓迎の言葉とともに、ウェルカムドリンクとお菓子が運ばれてきました。それはハスカップジュースとコーヒークッキーで、程よい甘さと酸味が移動中の疲れを癒してくれました。特にクッキーはかなり気に入ってしまったので、お土産コーナーにも売っているのを知った後、すぐに購入したのを覚えています。

そうしているうちにチェックインが終わり、いよいよ宿泊する部屋の中へ。期待を込めてドアを開けると、そこには落ち着いた色合いの和洋室と、窓一面に広がる美しい洞爺湖の景色があり、思わず鳥肌が立ちました。設備も充実していて、その日はかなり暑かったので冷房が非常に役に立ち、快適に過ごすことができました。また、ベッドも一人用にしては大きめで、寝相があまり良くない自分にとっては、そこも嬉しいポイントでした。

少しお部屋の中で休憩を取った後、浴衣に着替えてから大浴場へと向かいました。寝湯や薬湯、季節に合わせた「旬の湯」など、内湯の種類が充実していて楽しめたのはもちろんのこと、この旅館の最大の特徴である「天空露天風呂」は浴槽から辺り一面に広がる洞爺湖を見渡せる造りになっていて、まるで洞爺湖そのものに使っているような、不思議ながらもわくわくするような気分にさせてくれました。ただ、お湯の温度が思っていた以上に高かったせいで長く入っていることができず、そこが唯一惜しい部分になってしまったので、次は涼しい季節になってから行こうと思っています。

ディナーはビュッフェスタイルになっており、お寿司やステーキを実際にその場で焼いたり握ってくれる実演コーナーがあったり、季節のフルーツをふんだんに使ったデザートが数多く用意されていたりと、味だけではなく見て楽しめるような要素に溢れていました。翌日の朝食もビュッフェスタイルではあったのですが、搾りたてのジュースを味わえたり、キッチンカーには豊富な種類のパンやおにぎりが用意されていたりと、ディナーの際とは異なる点が多くあり、非常に充実した食事時間を楽しむことができました。

チェックアウト後はロープウェイで有珠山に登り、山頂から洞爺湖や昭和新山を見下ろしたり、お土産屋さんを見て回ったり、売店で買ったソフトクリームを食べたりして過ごしました。その後は船で「中島・湖の森博物館」へと向かい、洞爺湖や中島の歴史や特徴を学んだり、桟橋から魚に餌やりをしたりと、他では味わえないような貴重な体験をすることができたので、とても良い時間になったと感じています。

今までは洞爺湖と聞くとあまり鮮明なイメージがありませんでしたが、「乃の風」や周辺の観光スポットで過ごした時間は自分の生活に潤いを与えてくれるような、かけがえのない思い出になりました。機会があれば、また訪れてみたいと思っています。

みんなのTOYA乃の風リゾートくちこみ・評判

TOYA乃の風リゾート関連キーワード

のの風リゾート
のの風リゾート ビュッフェ
のの風リゾート 口コミ
洞爺湖 乃の風 客室露天風呂
のの風リゾート 道民割
ののかぜどうみん割
のの風リゾート 花火
のの風リゾート 客室露天風呂
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2022年11月17日現在の情報です(初期登録:2022-11-17)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

TOYA乃の風リゾート周辺の観光・おすすめ宿

浮御堂公園

洞爺湖汽船

ザ・レイクスイート湖の栖

洞爺湖有珠山ジオパーク

昭和新山熊牧場

有珠善光寺

洞爺湖万世閣レイクサイドテラス

洞爺湖温泉

管理人の旅ブログ