2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

洞爺湖万世閣レイクサイドテラス

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

サウナが自慢「月の湯」とインフィニティ露天風呂「星の湯」、石窯焼ピッツァなど豊富なビュッフェも人気!

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉

洞爺湖万世閣レイクサイドテラスのリアルな口コミ

モーレツ女子旅部による【洞爺湖万世閣レイクサイドテラス】のリアル口コミ調査だよっ!良い口コミ評価だけじゃなく、悪い口コミ評価もチェックしています。
楽天トラベルの口コミは★4 じゃらんでは★4と、「普通」の3.0を基準にすると口コミ傾向は高い=高評価の宿泊施設と言えます!
では洞爺湖万世閣レイクサイドテラスのくちこみをいくつかご紹介してみましょう。

洞爺湖万世閣レイクサイドテラスの宿泊ブログ
広々とした部屋からは洞爺湖が一望でき、夜には美しい花火を楽しむことができ、素晴らしい滞在となりました。1階の温泉大浴場には広々とした内風呂やサウナ、そして大きな水風呂があります。また、露天風呂も2つあり、団体客と一緒でも快適に利用できます。朝には男女が入れ替わり、最上階に位置する展望風呂から洞爺湖を眺めながらの温泉は最高の体験でした。
>> 口コミをもっと見る
洞爺湖万世閣レイクサイドテラスの宿泊ブログ
洞爺湖温泉街の中心地にそびえる豪華なホテルでした。食事はバイキング形式で、夜も朝も充実しており、多くの食事客がいてもスムーズに楽しむことができました。お風呂も月の湯の眺望が絶景で、非常に心地よい環境でした。さらに、花火大会の開催もあり、楽しいひとときを過ごすことができました。
>> 口コミをもっと見る
洞爺湖万世閣レイクサイドテラスの宿泊ブログ
一人旅で2泊させていただきました。お値段を考えると大変満足しています。お部屋はシングルでコンパクトでしたが、温泉があるのでお部屋のお風呂は使用しませんでした。食事のビュッフェの種類も多く、満足しました。外国の団体ツアーの方が多かったため、食事の時間が遅れてしまい、あまり落ち着けませんでした。お風呂も広々としていますが、混雑していました。色々とコメントしましたが、2食付きでお手頃な価格で利用できて大変満足しました。洞爺湖に再訪する機会があれば、また利用したいと思います。
>> 口コミをもっと見る
洞爺湖万世閣レイクサイドテラスの宿泊ブログ

洞爺湖万世閣レイクサイドテラスに泊まってガッカリ…という口コミの声も

これまでの洞爺湖万世閣レイクサイドテラスの口コミを見てきて良い口コミが多い傾向だとわかりましたが、そんな高評価のクチコミに混ざって、中にはちょっと残念だった、最悪だった・・・という声もあるようです。
どのような点で洞爺湖万世閣レイクサイドテラスが残念だったのか見ていきましょう!

西館和室の居室の壁が非常に薄く、驚くほど音が漏れます。隣の部屋で騒がしい客の声が丸聞こえでした。また、洞爺湖自体が価格帯が比較的安いのか、外国人や大学生などの若い日本人客が多く、ファミリー客は少ない印象でした。
夕食のビュッフェの時間を選べると聞いて、フロントから中国の団体が入る時間とずれて落ち着いていると案内された時間に行きました。しかし、ちょうどその時間に別の中国人団体がぞろぞろ入ってきて、騒がしくなりました。そのため、ゆっくりと食事を楽しむことができませんでした。
全体的にスタッフの質の低下が目立ちました。客に体がぶつかっても無視して走り去るようなスタッフや、食べ物を乱雑に調理して並べるスタッフ、無愛想で無機質な態度のスタッフが目立ちました。接客業でこれほど粗悪な品質に出会ったことがありません。このような質の低下は、単に現場スタッフの問題だけでなく、組織全体の質の低下につながっているのではないかと感じます。

上記のようにスタッフの対応やサービス、施設に関する不満の声が見受けられました。
上記のクチコミ情報は利用者によるものであり主観が伴うものです。
色々な口コミを見てご自身で判断するのがよいでしょう。

洞爺湖万世閣レイクサイドテラス 心霊

※検索エンジンのサジェストで「洞爺湖万世閣レイクサイドテラス 心霊」というキーワードがでてきますが・・・・、口コミや宿泊ブログを調べた結果、こちらの宿で心霊現象が起こった!幽霊が出た!というものは見つけることができませんでした。(調査不足だったらごめんなさい。。)
周辺には沢山の心霊スポットがありその影響でこういった「心霊」「幽霊」「事故」といったサジェスト結果になったのではないかと推察されます・・・。
また歴史があるのでもしかしたらこのような推測が生まれた可能性もありますし、霊感めっちゃ強めの人が事前に調査するために【ホテル名+心霊】とか【ホテル名+幽霊】って検索している可能性もありますね。

洞爺湖万世閣レイクサイドテラス 宿泊ブログ

2022年8月現在まず宿泊するのに、ワクチン接種証明書が必要です。
チェックインの際、フロントではなく用意されている机で個人情報などを記入してスタッフにワクチン接種証明書を確認してもらいます。

それからフロントで夕食朝食やお風呂の説明があり鍵を渡されます。
今回は5階の部屋に宿泊しました。
このホテルのリニューアル前にも宿泊した事がありますが、リニューアル後は初めてです。
客室はとても綺麗にリニューアルされていました。
でもエアコン等の設備が昔のままでしたので少し面白かったです。

部屋の中にちょっとしたデスクがあったので、仕事があった主人はそこでパソコンを用いて仕事をしていました。
女性でしたら化粧台として使う事も出来ると思います。
部屋からの眺めはレイクビューですので洞爺湖半が一望できます。
ただこの日は天気が悪かったので少し残念でした。
天気が悪かったので夏の間毎日開催されている花火大会も中止になっていました。
晴れていれば部屋から花火が見られます。
以前宿泊した時は見れましたが、とても綺麗でした。

この日の夕飯はホテルではなく温泉街に食べに出たので夕飯がどんなものかはわかりませんが、噂ではとても評判が良いとの事でした。
夜の大浴場は女性は最上階の8階、男性は地下一階です。
大浴場の入口にシャンプーバーがあり、6種類くらいから好きなシャンプーとコンディショナーを選んで紙コップに入れて使う事ができます。

一般的なホテルの大浴場に備え付けられているシャンプーは髪がキシキシするのでこれは助かりました。
リニューアル前は無かったサービスです。
大浴場は広く、内風呂・露天風呂・サウナと基本的なものは全てありました。
私はサウナが好きなのでサウナと水風呂も利用しました。
サウナのすぐ近くに温泉が流れている石の椅子があり、水風呂後にそこに座ってゆっくりする事ができました。

この日は天気が悪く風邪が強かったので露天風呂は利用していません。
でも外から見ると五右衛門風呂もありました。翌日は朝食前にまた大浴場に行きました。
朝は男女入れ替えになるので地下一階に行きました。
最上階の大浴場より内風呂は少し小さめかなと思いました。
そこでもサウナに入りましたが、地下の方がサウナ好きには嬉しい感じです。

サウナ自体も広いし自動ロウリュウもあるし、水風呂では定期的に水の滝が流れ出てきて頭から水を被ることができます。
サウナのすぐ隣が露天風呂で、そこに水風呂もあります。
露天風呂に設置してあるベンチに座って休む事もできます。

翌日はとても天気が良かったのでとても気持ち良い外気浴ができました。
お風呂に入った後は朝食バイキングに行きました。
会場はとても広く、外にも席がありました。朝食の種類も多く、北海道ならではのチーズやヨーグルト等の乳製品も多くありました。
私はその場で握ってくれるおにぎりがとても気に入りました。
いくつか種類がある具を選んで握ってくれます。ちょうど良い握り加減で美味しかったです。

目玉焼きが北海道の形になっていて、近くにいた関西のお客さんがとても喜んでいました。
朝食がとても満足できたので今度は夕飯も食べてみたいなと思いました。

一つだけ嫌だなと思ったのは、朝5時頃から外でカモメがずっと鳴き続けていた事です。
観光客が餌をあげるからかそれを狙ったカモメがとてもうるさいです。
気付けば窓のすぐ外にいて餌をもらおうとしていました。
それが無ければ100点満点のホテルです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次