マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

白浜古賀の井リゾート&スパの観光情報・写真

和歌山 > 西牟婁(田辺・白浜・すさみ) > 白浜古賀の井リゾート&スパ

白浜古賀の井リゾート&スパ

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:

品数豊富なビュッフェと旬の地元食材に拘った日本料理が好評!優雅に美しく贅沢な休日を。心から綺麗になるリゾートホテル

和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1
JR白浜駅から車で約10分※無料送迎バス運行中/南紀白浜空港から車で約8分/大阪から車で阪和道南紀田辺IC経由で約2時間

白浜古賀の井リゾート&スパ 宿泊記

2017年の夏の終わりに訪れた、白浜温泉の滞在記です。
宿泊したホテルは、古賀の井リゾート&スパです。

白浜温泉は日本三古泉の一つとして、日本書紀にも記述のある温泉です。
昭和初期から京阪神を中心に、慣れ親しまれた温泉地です。
夫婦二人旅で神戸から車を使うか迷いましたが、今回は電車で行くことにしました。
車内の飲み食いも楽しみな、新大阪駅から約2時間30分の旅です。
車窓から大阪湾や加太の海が見えて、旅行気分を味わえます。

今回、白浜温泉にしたのは、嫁がアドベンチャーワールドに行って、イルカショーが見たいと言うので決めました。
関西圏では、年中テレビCMが何十年と流れていたので、今頃、嫁の頭で覚醒したのかもしれません。

新大阪駅から特急くろしおに乗って、12時頃には白浜駅に着きました。季節は夏休みの終わった9月初旬です。
駅でレンタカーを借りて、アドベンチャーワールドまで10分です。
平日なので空いていると思ってましたが、意外に人が多かったです。
目的のイルカとパンダが見れたので、目的の半分は達成したようなものです。

白浜古賀の井リゾート&スパは、海を見下ろす小高い丘に建つホテルです。
選んだ理由は、屋内プールがあること、朝夕バイキングの食事の二点です。
腰痛持ちの妻が始めたプールがあり、この時期、バイキングにハマっていた事です。

白浜温泉の泉質は、塩化物泉や単純泉、硫黄泉など、場所によって泉質は違います。
白浜古賀の井リゾートの泉質は、ナトリウム炭酸水素塩泉 塩化物泉です。
重曹を含むことから、石鹸と同じなので、肌がきれいになります。海岸沿いに多く見られる泉質です。
館内は172室あり、スタンダードツインが基本です。部屋のバリエーションは多くないと思います。
アメニティ類も不足なく、一度チェックインすれば、スタッフと会話するのは、自分たちが立ち回る先だけで、実に気楽に過ごせます。

ベランダからは、白浜の海が見渡せますが、真正面に小島のように突き出た場所に、お城のような建物が見えます。
調べて見ると、ホテル川久です。絵葉書にできそうな景観もおすすめです。
屋外プールもありますが、室内プールは年中使えます。バイキングも満足できました。
宿泊客も多いので、チェックイン・アウトとバイキング会場は、少し待つこともあるかもしれません。
総合的にいいホテルです。

周辺は、アドベンチャーワールドや三段壁、千畳敷、円月島を巡るグラスボートなど、見どころたくさんです。
公共浴場や足湯が多く点在するのも白浜らしいです。ホテル川久ですが、最近ホテルに併設して
「川久ミュージアム」もオープンしました。

珍しいところでは、白浜美術館があります。男神女神結合像など・・いろいろです。観光地にありがちな場所ですが、隣に立つ神社が歓喜神社と言うのも笑えて、個人的には楽しい場所でした。

とれとれ市場など海産物を扱う店舗も数店舗あり、土産を買って、夜8時には無事帰宅できました。
今から思い出しても、白浜古賀の井リゾート&スパは、いい宿です。
機会があればもう一度、訪ねてみたいおすすめ宿です。

みんなの白浜古賀の井リゾート&スパくちこみ・評判

白浜古賀の井リゾート&スパ関連キーワード

古賀の井リゾート&スパ タイム セール
白浜古賀の井リゾート&スパ ブログ
白浜古賀の井リゾート&スパ 口コミ
古賀の井リゾート&スパ 部屋
白浜古賀の井リゾート&スパ ビュッフェ
白浜古賀の井リゾート&スパ 送迎バス
古賀の井リゾート&スパ 最安値
ホテル古賀の井 閉館
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:
2022年11月17日現在の情報です(初期登録:2022-01-27)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

白浜古賀の井リゾート&スパ周辺の観光・おすすめ宿

崎の湯

ベアーズロック

龍神温泉元湯

とれとれヴィレッジ

番所山公園

白浜温泉 牟婁の湯

白浜温泉 崎の湯

千畳敷

管理人の旅ブログ