マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

森のソラニワの観光情報・写真

森のソラニワ

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:

きたゆざわ森のソラニワ。森の中のスポーツ体験型リゾートホテル。フィールドアスレチックとジップライン、温泉ビーチ、屋内グルメ遊園地、露天風呂。

北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-7

森のソラニワ 宿泊記口コミブログ

家族の退職祝いで温泉に行きたいね、という話しからホテル旅館を探しており、ちょうどCMで流れていたきたゆざわ森のソラニワへの宿泊を決めました。北湯沢温泉は札幌から車で大体2時間程、新千歳空港からも1時間半程ということもあり、広い北海道ではアクセスも良い方です。また、札幌からは無料の送迎バス、新千歳空港からは一人1000円の有料送迎バスがございますので、そちらも利用は可能なようでしたが、家族での利用ということもあり私たちは車で伺わせていただきました。

北湯沢温泉は森のソラニワ以外にも2つの姉妹館があり、正直そちらも迷いましたが、中でもリニューアルしてから一番新しいということと、子供が遊べるアスレチックやプール、遊具パークなどもあり、ファミリー向けの施設のようでしたので、そちらを選びました。チェックインは14時からですが、私たちが伺った日が土日ということもあり、すでにかなり混みあっておりました。14時よりも早めにチェックインが開始され、15分くらい待って部屋の鍵を頂きました。部屋は洋室のお部屋で、リニューアルされたばかりということもありとても綺麗でした。部屋のタイプはレディーストリプルルームというお部屋でベッドが3台あり、とても広々としており、アメニティも豊富でした。

レディースルームという名前の通り、内装も女性向けでドレッサーも3台あったのが驚きでした。私は男性1名、女性2名での宿泊でしたが、3名女性同士で泊まる方などは、夜や朝の身支度が混雑しなくてとても便利だと思います。コーヒーやお茶、お水もついており、部屋に用意されているお菓子と一緒に頂くことが出来ます。部屋でゆっくりした後は外の野外アドベンチャーに行こうと思い、ロビーに向かいました。するとロビーではウェルカムソフトクリームを提供しており、とても嬉しかったです。周囲のお客様たちもおいしそうに召し上がっていました。外のアクティビティは、いくつかコースがあり、短いロングジップラインや、色々な障害物を乗り越えるコースなどもあります。長いものですと大体50分ほどかかるようです。私たちは所要時間が短いロングジップラインに並びましたが、日帰りのお客様も多くいたことがあり、大変並びました。アクティビティ自体は一瞬だったので、ちょっと気持ち割高にも感じます。食事は朝夕ともにブッフェを頂きました。会場が大変広く、びっくりしました。お子様が遊べるスペースも設けられており、子持ちにはピッタリだと思います。食事も和洋中、デザート、子供用コーナーと豊富で、実演コーナーでは出来たての料理を食べることが出来ます。

個人的にはジビエのラーメンが美味しかったです。地元北海道産の食材を使った料理も多いので、道外の方にも喜ばれると思います。温泉も広々としており、露天風呂はとても気持ちが良かったです。帰りに売店でホテルオリジナルのチョコレートを購入させて頂きました。思っていた以上に満足です。また是非とも伺いたいと思います。

森のソラニワ関連キーワード(by googleサジェスト検索)

森のソラニワ じゃらん
森のソラニワ プール
森のソラニワ 道民割
森のソラニワ 部屋
森のソラニワ アスレチック
きたゆざわ 森のソラニワ
森のソラニワ 最安値
森のソラニワ アスレチック 料金
森のソラニワ 心霊 幽霊
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:
2023年1月16日現在の情報です(初期登録:2023-01-16)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

森のソラニワ周辺の観光・おすすめ宿

浮御堂公園

洞爺湖万世閣レイクサイドテラス

有珠山噴火記念公園

洞爺湖有珠山ジオパーク

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

洞爺湖温泉

洞爺湖

有珠山・金比羅火口群

管理人の旅ブログ