【谷地温泉】日帰り入浴くちこみブログ|モーレツ女子旅部|混浴かと思いきやの…部屋や食事などの口コミも◎

谷地温泉の観光情報・写真

青森 > 八甲田山 > 谷地温泉

谷地温泉

八甲田山麓に開湯四百年以上を誇る日本三秘湯「谷地温泉」に日帰り入浴に行ってきました。近くには千人風呂で有名な酸ヶ湯温泉もあります。

山の中の一軒宿といった風情の古びた木造の建物は趣があり周辺は高山植物が自生する谷地湿原が広がります。お宿の猫ちゃんがかわゆいです。玄関にちょこんと座っていました、 寒いのにな。

入浴料は大人600円

お湯はかなりぬるめ。時間をかけてちゃんと温まらないと寒くなっちゃいます。2つの浴槽があって38度の下の湯にゆっくりつかり、上の湯で温まります。

お風呂はかなり年季が・・私は古くて年季の入ったお風呂が好みなのですが、綺麗好きの人は厳しいかもなーと思いました。足下から湧き出る38℃の温めの温泉は霊泉と呼ばれいます。

湯の花がしっかりとあって(しかも量多い)濃ゆい温泉を感じます。 お風呂から上がった後しばらくは体が硫黄くさい感じでした。 持ち込んだタオルは洗濯しても硫黄臭が残ってるくらい。

浴槽の底から直接自噴する湯は、腰痛やアトピーにも効果があるそうです。足元自噴なので常にお湯が新鮮なんだそうですが、 湯の花や虫が湯面にめっちゃ浮いてて綺麗感はなかった・・

谷地温泉をお得に予約♡

谷地温泉

谷地温泉は、青森県十和田市にある温泉で、「日本三大秘湯」の一つとされる。

2022-06-23現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

谷地温泉周辺の観光・おすすめ宿

酸ヶ湯温泉旅館(混浴あり)

ホテル城ヶ倉

雪の回廊

千年の秘湯 蔦温泉旅館

日本三秘湯 谷地温泉

城ヶ倉大橋

八甲田ブナ林

八甲田ホテル