2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

山刀伐峠

山刀伐峠のコース

現在、山刀伐峠の山頂へは舗装道路(旧道)が整備されています。
ですが、その道とは別に芭蕉が辿った「歴史の道」(“二十七曲り”と言われるほどの曲がりくねった山道)は、散策道として整備されたブナの木が生い茂る手つかずの自然が残っています。

山刀伐にあるトンネルは山形でも有名な心霊スポット。山中で首吊りをした人の首が千切れて、トンネルの入り口のあたりに落ちてきた・・・なんていう噂も。
またトンネルの近くにある電話ボックスでは女性の幽霊がでるとSNSで話題。
電話ボックスの中に入って受話器を取ると女性が近づいてきて電話ボックスの壁に手形を・・・。
googleストリートビューにその女性の幽霊が写っているという噂もありSNSを騒がせましたが、個人的には光の加減だと思います。

山形県最上町満沢
最寄駅:赤倉温泉駅
登山口までの交通:駅より車で約10分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次