2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

湯元 四萬館

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

繁忙期を終え疲れを癒やすために半露天風呂付きの客室に2泊しました。
決め手は部屋でゆっくり過ごしたいので部屋にお風呂が付いている所を探していたのですがその中でもかなりリーズナブルだったためここを選びました。
口コミの通りお部屋は少し古めでトイレの鍵がかかりにくかったり多少不便はありましたが私はそこまで気にならなかったです。

良かったのは部屋付きのお風呂は源泉100%の温泉が入った状態でいつでも入浴できるようになっていた事です。
そのままだと熱すぎる事もあるので元栓の方で水を足したりする手間はありますが入りたいと思った時に1から貯める手間なくすぐに入れるのは本当に良かったです。2泊しましたので食後に入ったり目覚めに朝湯に入ったりとかなり満喫しました。
四萬館には露天風呂付きのお部屋もあったのですが私達が泊まったのは11月で外に出るにはすこし寒い時期だったので半露天の形で丁度良かったです。
半露天は基本室内にお風呂があり四万川に面した窓が開くような形で、時期も丁度紅葉の頃で少しずつ色付いた木々と四万川を眺めながら部屋でのんびり温泉に浸かれるのはとても贅沢でした。

ご飯はシンプル御膳のプランを選びましたがご飯もおかわり可能で十分おなかいっぱいになりました。普段懐石料理をいただくとお腹がいっぱいになってメインディッシュが食べられない、ということがよくあったので最後まで美味しく頂けて内容も充実しており大満足でした。特にスタッフさんのお気遣いがとても素晴らしく、優しい声かけやお食事を出す際の説明など細やかで温かみを感じました。部屋の飲用水が少し鉄の味がするとお話するとお部屋用にお水を用意してくださったのですが、そのお水が翌朝と翌日の夜とこちらでお願いする前に用意してくださっており本当にありがたかったです。お食事の場所も窓側のテーブルを用意して下さり、上から下まで大胆に切り取られた窓から贅沢に四万川と紅葉を眺めることが出来ました。
また、夕食も朝食も連泊ということで内容を変えて下さっており湯治などで連泊するお客様にも飽きないようにと気を配った素敵なお宿だなと思いました。

部屋とは別に貸し切り風呂が無料で入れるようになっており、大小形も様々な温泉がたくさんありました。入り口の札を入浴中に付け替え鍵をかければすぐに入れるのも良いところです。各温泉でだいぶ雰囲気も変わりますし大きいところは大浴場並のサイズでこんな広い温泉を貸し切りで使って良いのかと感動しました。宿泊する際時間があれば是非いろんな貸し切り風呂に入ってみる事をおすすめします。私の特にお気に入りはそよ風の湯という丸い檜の露天風呂です。なかなかの大きさで足も伸ばせて体を洗うスペースもあり、宿泊中2~3度は入りに行きました。

ただ一つ気がかりだったことは温泉の大自然に囲まれたお宿だからかネット環境が少し不安定でした。なぜか二泊目は多少改善したのですが一泊目は部屋だと全くネットが開かずお風呂上がりにロビー近くの休み所で薄暗い中で頑張ってネットを開いてました。
宿泊中はネットから離れて温泉を満喫したいという方にはお値段もリーズナブルでとてもおすすめの素敵なお宿でした。
機会があったらまた泊まりたいなと思ってます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次