2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ミニ万里の長城

桜ヶ丘公園内にある「ミニ万里の長城」は、北海道上川郡下川町の観光スポットです。この施設は中国の万里の長城を模して造られた構築物で、中華人民共和国駐札幌総領事館の許可により、単に「万里長城」と称することが認められています。

このミニチュア版万里の長城は全長2kmで、本物の万里の長城(2万km)の1万分の1の規模です。1986年に建設が始まり、2000年に完成しました。

建設には15年が費やされ、15万個以上の石が一つ一つ手作業で積み上げられています。

また、石に名前を刻むサービスも提供されていた時期があり(現在は休止中)、国内外から訪れた多くの人々が記念に刻んだ石は12万5000個以上に上ります。

さらに、著名人のメッセージが残された石も存在しています。

北海道上川郡下川町西町桜ヶ丘公園

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次