マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

夢泉景別荘天原の観光情報・写真

兵庫 > 淡路島 > 夢泉景別荘天原

夢泉景別荘天原

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:

夢泉景別荘天原

景色と温泉とお料理が最高に素晴らしく、何度もリピートしてお世話になっている旅館です。
淡路島の洲本という、もっとも温泉旅館が立ち並ぶ界隈でひときわ目を引くホテルニューアワジグループ。の本館の別邸「夢泉景」。の別荘「天原」です。

なんと全室露天風呂付で、しかも瀬戸内海に面しているため水平線が一望できます。どこまでも続く青い海と空を眺めながら温泉に浸るひと時は、至福と言っても過言ではありません。
また、グループ旅館全ての温泉を湯めぐりすることが可能で、その湯めぐりをするにあたっても天原の場所がもっともベストです。
メインの売りである本館の「くにうみの湯」「棚田の湯」、夢泉景の「天宮の雫」のちょうど真ん中に位置するのがこの天原で、両館の間は通路で繋がっているものの少し距離があり、どちらに行くにも好都合なのです。どちらも朝夕男女入れ替え制で、とても趣向を凝らした他では見ない温泉を楽しむことができます。両館とも客室数が多いのでそれなりに人が入ってはいますが、大浴場が広大なため混んでいると感じたことはありません。
さらに本館の隣には「花季」があり、こちらの大浴場はシンプルですがいつも空いていてアメニティが一番好みです。
また、ぐるりと回った対岸にある「島花」までは、夢泉景のお庭からなんと随時ボートで連れて行ってくださいます。
ちなみに、本館、夢泉景、島花にはキッズルームがあり、おもちゃも充実していて子供もいつも大満喫しています。

そして、淡路島の旬の食材を使ったお食事が何よりも魅力的です。
淡路島と言えば玉ねぎが有名ですが、地元のお野菜、新鮮な海の幸、淡路牛とどれも絶品です。
特に近海でとれた鯛、鱧、フグ、鮑…その時期しか食べられないものもありますが、全て驚くほど美味しく、特にお刺身がおすすめです。
味付け、盛り付け、器も素晴らしく、舌でも眼でも楽しむことのできるお料理ばかりです。
夕食の会席も見事ですが、朝のビュッフェも種類が多く美しく、豪華でテンションが上がります。
全18室なので混みあうこともなくゆったりとお食事ができ、子連れの場合には個室を利用できるのが大変ありがたいです。

エントランスは小さいですが、ロビーの雰囲気はラグジュアリー感があり、ウェルカムドリンクとお茶菓子に加えて常にフリードリンクが用意されています。(しかもアルコールあり)
ロビーからは中庭に出ることもでき、お庭には様々な植物の中にソファーが設置された休憩スペースもあり、少しばかりの散策を楽しむことができます。
館内もお部屋も広々として清潔感があり、とても静かで落ち着いています。家具やインテリアも美しく統一されており、アメニティも充実しています。
スタッフの方々は若い方が多い印象ですが皆さんとても感じが良く、丁寧で行き届いたサービスを提供してくださり、心地よく過ごすことができます。
身も心もリフレッシュできる、何度でも来館したいと思える極上の旅館です。

夢泉景別荘天原関連キーワード

夢泉景別荘 天原 夕食
夢泉景別荘 天原 朝食
夢泉景別荘 天原 口コミ
夢泉景別荘 天原 スイート ブログ
ホテルニューアワジ
渚の荘 花季
夢泉景別荘 天原 釣り
夢泉景別荘天原サウナ
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:
2022年10月12日現在の情報です(初期登録:2022-10-12)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

夢泉景別荘天原周辺の観光・おすすめ宿

洲本温泉ホテルニューアワジ

淡路夢舞台

北淡震災記念公園(野島断層)

伊弉諾神宮

淡路島コスパ宿

イングランドの丘

石田の棚田

世界平和観音(解体予定)

管理人の旅ブログ