2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

びっくりや

旅した日:2023年4月

亀山市にある安くてうまい!という焼肉屋さん「びっくりや」さんにお邪魔してきました。

外観はなんというか国道沿いにある昭和のドライブインのような雰囲気です。

お店の前にはトラックを何十台も止められそうな広い駐車場がありました。

テレビに何回も取り上げられてるお店だそうで、週末ともなると行列ができるほどの人気店なんだとか!

今回は平日の開店直後にお伺いしたので、待つことなく着席できました~。それでも4組くらいは入っていたのですごい人気なお店なんだなぁと。

お店の雰囲気も昭和感溢れていてよい感じです。80年代90年代の海の家のような雰囲気のお店。

名物4兄弟で営まれているお店で、東海地方だとかなりの知名度があるそうです。壁に色紙や取材時の写真もいっぱい。

朝ご飯を食べに来たので、とりあえず白ごはんと納豆(笑)

お店の方に紙と鉛筆をおもむろに渡されて、そこに注文を書き込んで渡すスタイルでした。

お店の方の圧が・・・なんか怒ってるのかな?と心配になりましたがお肉を焼いているとちょいちょい火加減を見てくれたり世話を焼いてくださるので怒ってはなさそう(笑)そういうスタイルなんだなぁと。

注文したのはタンとホルモン。

どちらも鉄板の上で焼くスタイル。

タン、めちゃめちゃうまー!

ホルモンはキャベツとともにどさっと鉄板へ(笑

今回は白飯を食べてしまったので名物のうどんまではたどり着けなかった・・・無念。

肉+うどん玉+キャベツ、次回は颯爽とこのメニューを注文してみたいな。

びっくりや

三重県亀山市関町新所1462
9:00~22:00
10:00~21:00(日曜)
月曜定休(祝日の場合は翌火曜定休)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次