神戸食べ歩き

神戸在住です!暇なときにぶらつく三宮~元町で先日色々と食べ歩き(歩かない店もあるけど)してきたので、私の超個人的おすすめコースをメモ。

目次

#元町中華街

食べ歩きパラダイスといえばここ。ビールも飲める、ご飯系から軽食、スイーツまでなんでもあるので観光のお客さんにおすすめです。神戸在住の私はもう何度も行き過ぎて、あえて行くことは無いんですが、近くを通りがかったらちょっと寄って必ず買うものがあって…
①老祥記のぶたまん
②中華ちまき
③角煮マン
この3つは好きでよく買っています。

#森谷商店

元町中華街の近く、神戸大丸の向かいにあるお肉屋さん。
コロッケを食べ歩きできます。
いつも行列の人気店なんですが、週末でも時間帯によっては待ち時間がなく買えることもあるのでそんな時はコロッケ1個買って食べてます。平日は結構空いているので並ばず買えることが多いです。
コロッケ以外にも揚げ物系はどれも美味しいのでお惣菜で買っておうちでビールのあてにすることも多いです。

#バインミーシンチャオ

以前何度かベトナムに行ったことがあるんですが、そこで知ったバインミー。
ベトナム風のサンドイッチなんですが、このバインミーめちゃうま。
神戸でバインミー専門店に出会ったときはめちゃくちゃ嬉しかった・・・
そして出来立てがやはりめちゃくちゃうまい・・
ここのバインミーが好きすぎて、三宮・元町あたりに行くと絶対2個くらい買って帰ります。神戸に関係ないけど、めちゃくちゃおすすめ。

#ぎょうざの店ひょうたん

神戸は味噌だれでぎょうざを食すお店が結構たくさんあるんです。
ひょうたんは、食べログ 餃子 百名店 2019と2021 選出された神戸では有名な餃子屋です。個人的なおすすめは味噌だれ+酢多めでしゃばしゃばにして食べる方法。気分でラー油も入れますが、めっちゃうまいです。皮はもちもち、具だくさんでボリュームはあるのに何個でも食べられる感じ。

#昼耕夜鶏

生田神社の裏手にあるお店で、なんとなく雰囲気が韓国ドラマの梨泰院クラスに似てるな・・と気になっているお店です。まだ行ったことは無いんですが、今度友達誘っていってみようかと思っています。さすがに一人では入りずらい感じのお店なので…笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次