マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

黒部の秘湯【祖母谷温泉】日帰り入浴や山小屋予約やテント予約の方法は?富山秘湯なう

祖母谷温泉








祖母谷温泉は、黒部峡谷鉄道の欅平駅から祖母谷の約2.5km上流にある秘境の湯。黒部の秘湯として名高い温泉です。
黒部峡谷鉄道のトロッコ列車の終点・欅平駅から徒歩で50分とかなりアクセスに難ありの温泉。
奥鐘橋を渡り徒歩40分、白馬岳や唐松岳への登山道の登り口にあります。
河原に白煙をあげる源泉があり、山小屋として営業しています。
壮大な自然を見渡せる渓谷沿いの露天風呂は野趣にあふれ、日中は日帰り入浴も可能です。
北アルプスの白馬岳や唐松岳への登山基地としても親しまれている。山小屋近くの源泉が湧出する河原では自分で露天風呂を造ることもできる。
例年11月上旬~6月初旬は休業。

祖母谷温泉 日帰り入浴

祖母谷温泉は、11:00~15:00の時間帯に日帰り入浴が可能です。
※時間変更の場合もありますので、要事前確認
料金は、大人700円

祖母谷温泉小屋の予約

宿泊は1泊2食付き大人10,000円・子供 6,500円
(素泊は大人6,500円・子供3,000円)
キャンプ場もあり、テント泊の場合、大人600円・子供300円と利用しやすい料金設定となっています。
※料金については変更の場合もあるので事前確認をお願いいたします。

予約は電話にて 0765-62-1038

富山県黒部市黒部奥山国有林(祖母谷)

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年5月1日現在の情報です(初期登録:2022-10-18)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

欅平

出し平ダム

黒部ダム展望台広場

やまびこ展望台

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天