2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

宇治 旅行記

目次

京都宇治 花見をする② 中村藤吉本店スイーツからの平等院&宇治神社

旅した日:2018年3月下旬

京都宇治花見をする①の続きの記事です。

翌日は連れの友人のたっての希望で中村藤吉本店でスイーツを食べることに。

開店前なのにこの行列です。

私は人気のスイーツ店やカフェなどの情報に疎い女子力皆無な人間なんですが、一緒に行った友人はそういうのに詳しいらしくてひとり旅じゃないと色々と自分では行かないお店にも行けるのでいいですね。

若旦那風の方がお茶をたてていました。

こちらのお店、国選定重要文化的景観 重要構成要素なるものらしい。なんだそれ。

若干寒いけど、オープンテラスでスイーツ食べます!!

こちら、本店でしか食べることができないまるとパフェ。

竹筒の中には抹茶ゼリーやカステラ、アイスクリームなんかが入っています。

まるで宝石箱!

こちらは生茶ゼリィ。

甘さ控えめというか、甘くなくてかなりさっぱりすっきりなお味♡

スイーツを食べ終わって行列を見ると、なんと待ち時間が120分前後だと!

USJやん(笑

昨日の夜、お世話になった駅前の銭湯さん。

地元のおばちゃま方の社交場のような小さな町の銭湯です。

スイーツ食べて胃が重たくなったので平等院へ。

10円玉の裏のあの建物です!

平等院は、京都府宇治市にある藤原氏ゆかりの寺院。

平安時代後期・11世紀の建築、仏像、絵画、庭園等を今日に伝え、「古都京都の文化財」として世界遺産に登録されています。

昨日に引き続きまたやってきてしまった宇治川。

ほんとここの川沿い歩くと気持ちが良いです。宇治川のお花見は毎年の恒例にしたいなぁーっていうくらいお気に入りになりました。

ほら、京都市内は混んでるからね・・・。

世界最古の神社として有名な宇治上神社のそばにある宇治神社に来てみました。

宇治上神社は人が多かったので、スルーしてこちらでお参り。

宇治上神社とは二社一帯の神社なので、ほんとは両社共に参ってみたいところ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次