2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

出石旅

目次

出石食べ歩きの旅

旅した日:2023年4月

出石は、兵庫県豊岡市にある地区で、かつての出石城の城下町です。
豊岡市出石伝統的建造物群保存地区の名称で国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されています。

そんな出石の城下町で出石そばの食べ歩きをしてきました!

兵庫県豊岡市の城下町、出石へそばを食べに行ってきました。

#重要伝統的建造物群保存地区

城下町にはおそば屋さんがめちゃくちゃいっぱいあるんです!

#出石は皿そば屋さんパラダイス!

永楽通宝が三枚。一枚で皿そば一人前を食べることが出来ます。

ちょっとずついろいろなお店のおそばを食べることが出来るのでお得だし、楽しいですよ!

#出石皿そば巡り巾着セット2000円

おそば屋さんのマップをもらうことが出来ます。

各お店のおそばの特徴など細かくデータ記載されているのでお好みのお店をめがけて突撃っ!!

めちゃくちゃ人気のお店には行列ができています。#出石皿そば  近又

#出石手打ち皿そば 官兵衛

石臼引きの自家製粉がこだわりのおそば屋さん

#そば処 天通

職人が水まわしから丸のし・手ごまで打つ昔ながらの田舎そば

#そば庄

そばを食べた後は温泉へ。

出石温泉があります。

#出石温泉 乙女の湯

テントサウナもありました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次