マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

ステイインホテル材木栄屋の観光情報・写真

山形 > 村山地方 > 上山市 > ステイインホテル材木栄屋

ステイインホテル材木栄屋

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:

材木栄屋は山形県上山市にあるビジネス旅館です。客室は和室・洋室2種類あり、温泉は美肌の湯として知られる上山温泉を使用しています。木のぬくもりが感じられる館内でごゆっくりお過ごしください。ビジネス・観光に便利な立地にあります。ステイインホテル材木栄屋材木栄屋はステイインホテルズのグループです。

山形県上山市新湯6-11

ステイインホテル材木栄屋 宿泊記口コミブログ

2023年の年明けに一泊で宿泊しました。
山寺と熊野大社めぐりをしており、その途中にあるかみのやま温泉に泊まりました。
1人だったため、手軽な宿を探していてこの宿を素泊まりで使用しました。

かみのやま温泉駅からは歩いて15分くらいです。
料金などは手軽に泊まれるお宿ですが、入り口やロビー、見た目は立派な旅館の様に趣があり綺麗でした。
女将さんや他のスタッフの方はとても親切で、宿に入ったところ「寒い中ありがとうございます」と温かく迎えてくれました。
部屋は普通のビジネスホテルのようなお部屋でしたがとても綺麗で、ベッドも広くとてもふかふかでした。
私は1階のお部屋だったので、ロビーのアメニティを取りに行ったりお風呂に行くのに近くてとてもよかったです。

お風呂は二か所あり、朝と夜で男女が入れ替わります。
まず夜に女性風呂になっていた方に入りました。
この宿は古い宿をリニューアルしたようなので、ところどころ古い印象を受ける部分もありますが、それが気にならないくらい新しくきれいにリノベーションされています。
お風呂の脱衣所は広く、コロナ対策としてきちんと間隔も取れるようになっていました。
髪を乾かすところには必要なアメニティや性能のいいドライヤーがあり嬉しかったです。
お風呂は広く、お湯はやや熱めでしたがゆっくり入っていられるいいお湯でした。
露天風呂もとてもよく、冬の外気に晒される分お湯の温度が熱めに調節されていて冷えたりすることなくよかったです。
寒い雪の中山寺を登ったりたくさん歩いた身体に染みわたりました。

お風呂から出たところにウォーターサーバーがあり、お水が飲めます。
「この宿の水は月山系のおいしいお水」ですと書いてありましたが、たしかにとてもおいしい水でした。
その近くに飲み物とアイスの自販機もありました。

部屋に戻り、かみのやま駅で買ってきた山形の駅弁とさくらんぼジュースで夕食にしました。
米沢牛もさくらんぼジュースもとてもおいしかったです。
そのあと部屋でくつろぎ、ゆっくり眠りました。
部屋にはタオルをかける用のネットがあったり、ベッドの枕元にコンセントと部屋の部分ごとの電気のスイッチがありとても気が利いていると思いました。

広いベッドでゆっくり眠り、朝はもう一方のお風呂に行きました。
そちらもとても広くゆっくり入ることができました。
露天風呂のつくりは片方とは変わっており、お庭を見ながらまるい檜のお風呂に入りました。
冬の朝の済んだ空気の中でいい温泉につかっているのはとてもいい気持ちでした。
横にはお庭を眺めたり、湯冷ましする用の椅子がいくつかあったので、冬以外の季節であればゆっくり過ごすこともできると思います。

お宿は上山城のすぐ近くにあるので、かみのやま駅への行きかえりの途中に観光によるのに便利です。
来る道すがら空を見上げると模擬天守がそびえているのが見えました。
チェックアウトの際にもスタッフの方が親切に対応してくれ、「雪は積もってないですが、凍っていてすべるので気をつけてくださいね」と
温かく送り出してくれました。
とてもいい宿だったと思います。またかみのやま温泉に来た際には利用しようと思いました。

ステイインホテル材木栄屋関連キーワード(by googleサジェスト検索)

ステイインホテル材木栄屋 ブログ
材木栄屋旅館 閉館
材木栄屋旅館 口コミ
材木栄屋 旅館 日帰り 温泉
材木栄屋 一休
寒河江屋旅館
南陽市 ビジネスホテル
山形市 ビジネスホテル
ステイインホテル材木栄屋 心霊 幽霊
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:
2023年1月16日現在の情報です(初期登録:2023-01-16)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

ステイインホテル材木栄屋周辺の観光・おすすめ宿

かみのやま温泉

管理人の旅ブログ