マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

越前ガニ 露天風呂付き客室【旅館はまゆう】宿泊くちこみブログ~リピ必至の優秀宿

旅館 はまゆう

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

越前海岸にある越前かに料理の旅館 はまゆう松石庵

福井県 越前海岸にある越前かに料理の旅館 はまゆう松石庵は日本海の絶景と新鮮な海の幸が楽しめる天然温泉旅館です。越前南部温泉の天然ナトリウム泉は24時間お楽しみいただけます。

福井県丹生郡越前町茂原5-40-1
武生駅より「かれい崎行」バスにて40分(中茂原下車)

旅館 はまゆう 宿泊くちこみブログ

福井県にはよく蟹食べ旅行に行きますが、これといって定着する旅館は今までありませんでした。

どの旅館で食べた蟹も、絶対にここ!という気持ちにはなれずでした。
いつもあわら温泉の方に宿泊していたため、少し泊まる場所を変えて越前南部の方へということになり、ある冬の蟹旅行は越前南部にある旅館はまゆうに宿泊することになりました。

ここを選んだ理由は「蟹が本当に安くて最高!!」という口コミが多かったからです。
旅館に到着し、小旅館ならではのこじんまりとした雰囲気と家族経営の暖かみを入った瞬間に感じました。
中居さんもとても良い方で、スタッフの全員が明るく笑顔にあふれていました。
宿泊した部屋は露天風呂付きの部屋ですが、掃除も行き届いており、古いなりに、清潔度はとても良かったです。

まずはお部屋の半露天風呂でのんびりしましたが、目の前が日本海であり夕焼けの沈む瞬間をずっとお風呂に浸かりなが眺めていた時間はとても貴重で最高の瞬間でした。
露天風呂からカモメを見たり、船が行き来するのを見ていたりと子供達も飽きずにずっと眺めていたほどです。
もちろん部屋付きのお風呂なので何度でも出たり入ったり楽しみながら過ごしていましたが、沈む夕陽がこれほど美しいとは今まで思ったことがありませでした。

「温泉に浸かりながらプライベート空間で沈む夕陽を見る」これだけでもこの旅館に宿泊する価値は十分にあると思っています。
そして目的の料理は、蟹のフルコースでしたが、焼きガニ、しゃぶしゃぶ、カニの刺身、蟹鍋、以外にも、さしみの盛り合わせ、カレイの揚げ物といった料理もコースに含まれており、とても贅沢で最高のコースでした。また生ウニや若狭牛も別で注文し、子供もパクパクたいらげ、よのど美味しかったのか、口コミでは食べられないほどの調理の数々とありましたが、我が家は全て召し上がってしまったぐらいでした。絶対にまたここで蟹料理を食べようねと家族全員が賛成一致したぐらい文句の付け所がないレベルの蟹料理でした。それからというもの蟹料理の旅行は必ずここで宿泊して蟹料理を毎年食べています。

夕食もさることながら、実は朝食も焼き魚に鍋、味噌汁など品数も多く、夕食に食べられなかったものは朝に出してくれたりなど、気遣いも最高でした。
チェックアウトの時はお土産(お饅頭など)までいただき、最初から最後までおもてなしかける事なく、絶対にまた来たいと思えるほどいごごちのよく料理が最高な宿だと思います。
もちろん海を目的に宿泊しても良い宿です。
近くに穴場的な地元の人ぐらいしか行かない海水浴場があり、のんびりゆったり海で遊んだ後はゆっくり宿へ行き、温泉につかる。
ジャグジーもついているので身体をほぐすのも最高です。
夏のコースは刺身と若狭牛のコースなんて最高です。
また近くに蟹ミュージアムという蟹の水族館がありますが、ここが意外と面白くて、毎回たちよって遊んでいきます。
夏と冬で両方ともこの旅館に宿泊するほど大好きな旅館です。

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年8月16日現在の情報です(初期登録:2022-10-12)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

劔神社

越前岬

呼鳥門

花はす温泉そまやま

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天