2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

越前がにミュージアム

観る、触れる、体験できる。日本で唯一の越前がにに関する博物館です。
3層吹抜けの海底300mジオラマや海中シアターなど楽しい施設が盛だくさんで、家族そろって「越前がに」について観て、知って、遊んで、食べて、楽しく学ぶことのできる個性的なアミューズメント施設です。

お食事処うおいち

道の駅越前の目の前、越前がにミュージアム2Fの食事処うおいちではお刺身、甘エビ、焼き魚、天麩羅、鍋、カニ足、コーヒーなどが、60分食べ放題!
※季節によりメニューが異なります。

福井県丹生郡越前町厨71-324-1
JR武生駅下車 福鉄バス越前海岸線かれい崎行乗車約65分 道の駅「越前」下車後すぐ
北陸自動車道鯖江I.Cから国道8号・365号・305号線経由 約50分
敦賀I.Cから国道8号・305号経由約45分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次