2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

道の駅 会津柳津

道の駅会津柳津は、福島県河沼郡柳津町にある国道252号の道の駅。
道の駅「会津柳津」柳津町観光物産館清柳苑には、奥会津9ヶ町村の観光情報の提供並びに特産品の展示、販売コーナーがあり、山村の文化に触れることができます。
飲食コーナーでは地元産100%の手打ち博士そばが味わえます。
<お薦め商品>にしんの山椒漬、桐下駄、粟ソフトクリーム

柳津道の駅の事件

※検索エンジンのサジェストで「柳津道の駅の事件」というキーワードがありますが、実際に事件が起こったのは柳津町とのことで、この道の駅かどうかは定かではありません。
以下が事件の概要になります。
2022年5月に福島県柳津町で4歳女児が父親の車にひかれ死亡するという事件が起きました。
女の子は頭などを強く打ち会津若松市内の病院に運ばれたが、事故から約1時間半後に死亡が確認されたそう。

福島県河沼郡柳津町大字柳津字下平乙181-1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次