道の駅なみえ

「道の駅なみえ」は、浪江町の復興のシンボルとして、令和3年3月20日にグランドオープンしました。
買い物もできて、食事もできて、ちょっと休憩もできる、浪江町の人々の暮らしを支え、新たなチャレンジを支える場所です。
請戸漁港で水揚げされた新鮮な海産物を使った料理やなみえ焼そばなど、“浪江のグルメ”を堪能できるフードコートが人気。
ガラス張りの開放的な空間で、天気が良ければ、 テラスで食事も楽しめます。
産直コーナーでは、浪江町内の生産者さんが作った新鮮な野菜をはじめ、海産物や福島の地酒、加工品、手芸品などを販売しています。
お土産にも喜ばれる「道の駅なみえ」のPB商品も数多く取り扱っています。

無印良品 道の駅なみえ

2021年3月20日(土)、福島県双葉郡浪江町に「無印良品 道の駅なみえ」がオープンしました。
店内には、人気のレトルトカレーや掃除用品、天然素材を使用したインナーウェア、化粧水など、毎日の生活を支える「くらしの基本アイテム」を中心に取り揃えています。また、「この商品を販売してほしい」など地域住民の方の声を集めるための黒板や、閉校となった浪江小学校で実際に使われていた机と椅子を店内に設置しています。

福島県双葉郡浪江町大字幾世橋字知命寺60

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次