マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

出石温泉に日帰り!【温楽ノ森】テントサウナもある乙女の湯

乙女の湯

旅した日:2021年11月

【兵庫県豊岡市】温楽ノ森天然温泉 乙女の湯

兵庫県豊岡市出石町にあるグランピング施設「温楽ノ森」にある温泉、乙女の湯に日帰り入浴。

出石でおそばを食べた帰りに立ち寄りしてきました。

ここの温泉、なんとテントサウナが常設されている施設なんです。
スチーム式の為温度は60℃程度と低温ですが、テントサウナ初めて見たので感動しました(笑

訪れた時間帯がちょうどメンテナンス中?だったのか、テントサウナが利用できずで残念でしたが、内湯と露天風呂で温泉を堪能。

源泉温度が低い為、ボイラー加温している様で、入ったときにボイラーが停止していたらしくめちゃくちゃぬるくて戸惑いました・・・寒すぎてお湯から出れないし、お湯に入ってても寒いし・・

他のお客さんがスタッフの方に指摘してくださったようで、無事加温されましたが、最初はデフォルトでめちゃくちゃぬるい温泉なのかと思ってビビりました・・・。

温泉の質は私の好きな少しヌルっとした泉質で保湿効果が高い感じでした。

ただ、googleの評価がめちゃくちゃ低いです・・・なんとなくうむむわかるようなわからんような。

こちらの温泉「乙女の湯」は、2019年の夏に閉館して最近グランピング施設としてリニューアル再OPENしたみたいなので、いろいろとあるのかもしれないなと思いつつ、泉質はよいし、施設も若者好きしそうなお洒落な感じなので、機会があれば再訪してみたいです。テントサウナも気になります。

※お風呂とテントサウナの写真は楽天トラベルさんより引用

温楽ノ森 乙女の湯

自然に囲まれて天然温泉とグランピングが楽しめる施設です。手ぶら×BBQディナーを堪能!
肌が美しく若返るところから「乙女の湯」と名付けられています。
広めの和風庭園の中に露天風呂を配し、満天の星空、雪景色と四季折々に眺めも風情たっぷりです。
泉質はナトリウム炭酸水素塩泉で神経、五十肩、冷え性、疲労回復などに効能あり。

兵庫県豊岡市出石町福住882
城崎温泉より約35分
JR豊岡駅下車、バス出石豊岡線で約20分
「総合グランド前」下車 徒歩3分

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

SNS乙女の湯くちこみ・評判


今日は温楽ノ森にえりのまきちゃんはじめ、頼れる施工メンバーと現調!
女性の脱衣所をメインに少しずつ綺麗に使いやすくアップデートしていきます。
これからえりちゃんと一緒に、色々楽しいことをしていく予定です!


出石町にある温楽ノ森で日帰り温泉して来ました。こちらはグランピング施設がり、キャンプも楽しめます。ほっこりしたー♨️
#出石町 #温楽ノ森


初グランピングで優勝!!!
お風呂上がりにスカッシュバッグ(プラス100円でお酒)飲んで最高🍾
テントもめちゃ好き♡♡♡♡♡♡
# 温楽ノ森

2023年6月8日現在の情報です(初期登録:2022-05-27)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

犬鳴温泉センター

奈良健康ランド

松帆の郷

蓮のハーバースイート

特集記事

大江戸温泉物語では、素晴らしい温泉、美味しい料理、そしてユニークなエンターテイメントを驚くほど手頃な......
コロナ禍も落ち着きを見せた昨今、インバウンド(訪日外国人客)の増加に伴い、ホテル業界は回復傾向にあり......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天