マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

大地の芸術祭「苗場酒造」でアート鑑賞&醸す森を買ってきた!モーレツ女子旅部

苗場酒造

新潟の日本酒「苗場山」醸造元 – 津南町の地酒蔵「苗場酒造」に行ってきました。

早崎真奈美さんの作品《Invisible Grove 〜不可視の杜〜》(2022)を見学。

切り紙をベースに、映像プロジェクションなどを組み合わせたミクストメディア作品が展示されていました。

酒蔵で顕微鏡を通して見える細菌の世界を再現していてなんだかミクロな感じ。

各地からの客人が多い苗場酒造には、古くから客をもてなすための陶磁器などが収蔵されており、それらを用いてのインスタレーションということです。

細かい切り絵をじーっと眺めつつ、そこに映像プロジェクションが重なって目がもやーんとして脳みそももやーんとしてくる・・・そんな感じの作品でした(個人の感想です 笑)

展示は2階部分なんですが、1階では苗場酒造さんのお酒が沢山売っていました。

なんとかくジャケ買いしてしまったお酒。

CANDY APPLEと醸す森。

CANDY APPLEは低アルコールで甘酸っぱい味わいのりんご飴のような日本酒でシードルっぽかった!食前酒によさそう♡

醸す森もフルーティでめちゃくちゃ飲みやすくて飲みすぎます(笑

日本酒にあうツマミと日本酒で楽しく一人酒♡最高です。

苗場酒造

苗場酒造は明治40年から続く地酒蔵です。 雪深い新潟県津南町で古くから愛される日本酒を醸しています。
代表銘柄は「苗場山」「醸す森」。

新潟県中魚沼郡郡津南町下船渡丁戊555

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

2024年4月9日現在の情報です(初期登録:2022-06-29)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

松代城

新潟旅#2

「森の学校」キョロロ

上郷グローブ座・香港部屋

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天