2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

錦大沼公園

鏡大沼公園は樽前丘陵の先端に位置し、錦大沼(周囲約3.5km)、錦小沼(周囲約1.6km)を含む総面積236.4haの雄大な自然に囲まれた総合公園です。

昭和52年の供用開始以来、苫小牧市民の憩いの場として多くの市民に親しまれ利用されています。また、オートキャンプ場のアルテン内にはバンガローやログハウスなどの施設やカヌー、パークゴルフをはじめ自然と親しむ遊びもいっぱいです。
さらに、遊んだ後は開放感いっぱいの源泉掛け流しの露天風呂が魅力の「ゆのみの湯」でリラックスできます。
冬季間には錦大沼でワカサギ釣も楽しめます。

苫小牧市字錦岡501-6
道南バス03鉄北北口線、錦大沼前・アルテン前下車

●錦大沼公園の駐車場で一家三人が練炭自殺
2018年4月4日の午前8時半ごろ、苫小牧の錦大沼公園の駐車場で、車の中から60代くらいの夫婦と20代くらいの娘の遺体が見つかりました。警察によりますと、車の中には「警察に通報してください」などと書かれたメモがあったほか、トランクに七輪で練炭を焚いた跡があったということです。
警察は一家心中とみて調べています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次