群馬県の自然豊かな山奥にある静かな温泉街、四万温泉。
その温泉街からは少し離れたところにひっそりとたたずむのが「ひなたみ館」です。
旅館までの道のりは初めて訪れる方は少し迷ってしまうかもしれません。
その際は、旅館に電話すると丁寧に道案内をしてくれます。
私も初めて行った時は、迷子になってしまい、旅館の方の道案内に助けていただきました。
旅館に到着すると優しそうな女将さんが旅館の外で待っていてくれました。
丁寧な対応に宿泊前からほっこりさせていただきました。
チェックインを済ませ、さっそくお部屋へ。
今回宿泊したお部屋はメゾネットタイプの客室で、上階には寝室、居間のくつろぎスペース、下階が100%天然温泉の半露天風呂があります。
温泉はさっぱりたくせのないお湯なので、何回でも入りたくなっちゃいます。
お部屋に温泉が付いているので好きな時に入浴ができるのと、なんといってもパウダールームの広さと綺麗さに驚きました。
ひなたみ館のいいところは、館内の温泉が3つあり、その3つ共貸し切り温泉なんです。
他のお客様が入浴していなければ、いつでも入ることができます。
3箇所とも温泉の雰囲気が違うので、温泉好きの方には是非全て制覇していただきたいですね。
温泉を一通り楽しんで、お部屋でまったりと過ごしていたらあっという間に夕ご飯の時間に。
夕食は部屋色で、和食を中心とした創作料理が楽しめます。
前菜は群馬県さんのお野菜をふんだんに使用しており、素材の味を引き出しす味付けで次のお料理に対する期待が高まります。
肉料理から川魚料理まで楽しむことができます。
最後に味付けご飯が土鍋で出てくるのですが、これがまた絶品です。
おこげもいい感じについていて、なんとも香ばしい。
ただ、夕食の量が多い為、せっかくの土鍋ご飯を食べ切ることができなかったのですが、旅館の方が余ったご飯で夜食用のおにぎりを作ってくださいました。
しかも、おにぎりとお新香つき。
至れり尽くせりで、夜お風呂上がりの小腹が空いた時に美味しくいただきました。
ちなみに私が宿泊した部屋はローベッドが備えつけられていたので、お布団を敷いてもらう時間まで横になれないなんてことはなく、非常に快適でした。
温泉に入って、ベッドでゴロゴロを繰り返していたら、いつの間にか眠りについてました。
ベッドの寝心地も最高で朝までぐっすり安眠できました。
朝ごはん前にお風呂に入って身体を目覚めさせ、お腹を空かせた状態で、いざ朝食へ。
朝食は朝食会場でいただきます。
会場もそれぞれ半個室になっており、他のお客様を気にすることなく楽しめました。
朝食は色とりどり小鉢が並んだ和食でした。
少しずつ色々なものが楽しめるので特に女性は嬉しいと思います。
朝食もボリュームはしっかりあるので男性も量が足りなくて困ることなく、満足できるはずです。
朝食後はコーピーを楽しみ、ゆっくりしてから再度温泉へ。
人混みを気にすることなく温泉をゆっくりと堪能して、チェックアウトの時間までベッドでのんびりと過ごしました。
この旅館は大人が温泉だけをゆっくり楽しむのにぴったりなんで、四万温泉を訪れる際は是非一度宿泊していただきたいです。