スパリゾートハワイアンズ

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

広々としたプールや温泉、フラガールショーなどがそろう6つのテーマパークは、子供から大人まで楽しめます。
いつでも楽しい常夏の楽園へようこそ。

●スパリゾートハワイアンズ
ホテル及び隣接のスパリゾートハワイアンズは、日本三古泉の一つ、いわき湯本温泉を使用しております。
毎分3トンと豊富な湯量を使用したスパリゾートハワインズにはお子様が楽しめる全天候型の「ウォーターパーク」から、水着で楽しむ各種スパ施設等があり、東京ドーム約6個分の敷地に広がる温泉テーマパークです。
世界最大級の大露天風呂「江戸情話 与市」では、温泉と共に江戸情緒も味わえゆったりとお寛ぎいただけます。

福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
常磐自動車道 いわき湯本ICより車で3分。
JR湯本駅よりバスにて15分。

スパリゾートハワイアンズに泊まるなら!?

福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズには4つのホテルがあります。
新しい順にモノリスタワー、ウイルポート、クレスト館、ホテルハワイアンズの4つです。
それぞれのホテルによって特色やサービス料金が異なります。

スパリゾートハワイアンズ 宿泊記口コミブログ

ホテルハワイアンズへは、併設されるハワイアンズを目当てに宿泊しました。
当日は朝から車で出発し、そのままハワイアンズへ。
ハワイアンズでは、プールはもちろんのこと、フラダンスや温泉などもたくさん楽しむことが出来ました。遊び疲れてやっと宿へ到着した頃には、もう夕方の4時くらいでした。

部屋は和室だったため、子どもも思う存分、裸足ではしゃぎ回り、親としてもリラックスした雰囲気が味わえました。
なんと、この宿は客室のお風呂でも、いわき湯本温泉が味わえるそうです。
子どもとパパは、せっかくなので客室のお風呂で温泉に入ることにしました。
騒ぎがちな子どもも、こうして安心して温泉に入れられるし、大人も温泉気分が味わえるので一石二鳥だと思います。

そして、私は1人で大浴場へと向かいました。
ハワイアンズでも温泉には入ったのですが、やはり宿の大浴場の方が人も少なくて広々とした印象でした。
おかげで、ゆったりと温泉タイムを満喫することが出来て、良かったです。

温泉に入った後は、お待ちかねのディナーバイキング。
私たちは、開始の10分前くらいに会場に向かったのですが、すでに待っている人たちもいてビックリしました。
ちなみにバイキング会場は新しくなったのか、すごく綺麗で清潔な印象がありました。
私たちは、バイキング開始と共に行ったので、品数も豊富でたくさんのメニューを楽しむことができました。

夏休み中だったからか、その後はひっきりなしに人が来ている様子だったので、バイキング目当ての人は早めの時間に設定して来た方がいいかもしれません。
確か二部制に分かれていたと思うので、美味しく食べたいなら最初の時間の方がオススメです。
食後は部屋に戻ったものの、まだお布団が敷かれておらず、ちょっと手持ち無沙汰になってしまいました。
というのも、もう子どもが遊び疲れて眠くなってしまっていたんです。
どうせなら、食事中にお布団を敷いていて欲しかったなとつい思ってしまいました。
ですが、後から来た仲居さんたちが、「遅くなってすいません。」と謝りながらお布団を敷いてくれていたので、本当に忙しかったんだろうと思います。
夏休みは激混みなので、その辺は覚悟した方がいいかもしれません。

ようやくお布団が敷かれたので、子どもを寝かしつけ、私は1人でもう一度ハワイアンズへ向かいました。
そしてフラガールショーの夜の部を満喫。
昼のステージとは違っていて、とても感動的でした。
そして、最後に施設内にある「江戸情話 与市」という露天風呂にも入り、温泉を締めくくりました。外はもう真っ暗でしたが、宿までは、外に出ないで部屋に戻れるので、その辺の環境設備も良かったです。
帰る途中に、ラーメン屋さんや居酒屋さんみたいな小さなお店もチラホラ出ていて、見ているだけでも楽しめました。

翌日は、帰る前にお待ちかねのお土産購入タイムです。
ハワイのチョコレートやハワイアンズ限定のお菓子をたくさん買って帰りました。
福島だけど、本当にハワイに来たような非日常感が味わえて、思っていた以上に楽しかったです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次