2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

海の別邸ふる川

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

虎杖浜温泉郷:JR室蘭本線登別駅から車で5分・道央自動車道登別東ICから車で10分
海、空、風、太陽、月、星・・・‘自然’あなたを出迎えてくれます。白老の土地がもつパワーを、景色から、料理から、温泉から、時間から、五感全てで体感して下さい。

太平洋を一望する虎杖浜に、ふる川の別邸が誕生 豊かな自然の中でくつろぐ「心のリゾート」です。

●太平洋を眺めながら入る美人の湯
生命の源をたくさん含んでいる海。そんな海と一体化しているかのような浴場。自然の恵みから生まれた泉質はナトリウム塩化物泉で入ったと同時に感じるお肌のつるつる感。その効果から「美人の湯」とも言われているお湯です。夜月を眺めながら至福の時をお過ごしいただけます。

泉質ナトリウム塩化物泉
効能関節痛 冷え性 婦人病
お風呂の種類大浴場 露天風呂 サウナ 家族風呂 水風呂 岩盤浴
お風呂からの眺望海が見える

海の別邸ふる川 宿泊記口コミブログ

これまで3回宿泊しました。北海道白老町虎杖浜の高台に建つ一軒宿です。
手厚いおもてなしが好評のふる川グループの宿は、他に定山渓や小樽にもありますが、どちらの宿も人気が高く、特に週末や繁忙期は予約が取りにくいです。
今年の夏ですが、たまたま空いていたので、久々に泊まることになりました。
ホテルに入ると、大きな窓のあるラウンジに通されます。窓越しには、太平洋の海が見渡せ、それだけでもテンションが上がる瞬間です。
そこでチェックインの手続きをします。
その際に抹茶と和菓子のもてなしがあります。
続々とお客さんが見えられて、皆の顔を見るとこれから始まる宿での生活に幸せそうな表情が見えてきます。
チェックインが終わると、部屋に案内されますが、全部屋オーシャンビュー、波の音を聴くだけで癒されます。
部屋にはテレビは置かれていません。自然の音を聴きながら過ごしてほしいという宿の意向があります。

初めて泊まった時は、抵抗を感じましたが、波の音だけで十分なぐらいでした、本当にテレビはいらないと思いました。
温泉は、こじんまりとしてますが、露天風呂が太平洋にせり出すように設置されていて、自然との一体感を感じるものでした。
ただ、漁船からは丸見えなのかもしれませんが。館内の設備もゆっくり過ごせるようにできていて、ラウンジを出るとテラスがあり、ハンモックや足湯などができるようになっています。

ダイレクトに波の音を聴き、緊張や疲れが解き放たれる瞬間です。このまま時間が止まってほしいと思います。
ラウンジにはフリードリンクや時間帯によってはおつまみなども用意されています。
書籍なども揃っているので、各々のんびりと過ごせます。
宿で一番楽しみなのは食事ですが、予約時に苦手な食材を聞いてくれるので、苦手なものを極力出さないような配慮がされています。
アレルギーは聞いてくるけど、苦手なものを聞いてくる宿はあまりないと思います。
繁忙期なのにこんな配慮をしていただけて、おもてなし力を感じました。
夕食は一品一品手の込んだお料理でふる川のブランド力を感じる内容でした。
白老町にある宿ということで、地元特産の和牛、白老牛の料理が食べられます。
今回はしゃぶしゃぶでしたが、とても美味しかったです。もっと食べたくなりました。
夕食の席は、時間を早くすれば、窓側の席が取りやすいです。
おなかいっぱいになった後は、ただゆっくりするだけです。部屋でもいいし、ラウンジでもいいし。
何もしないのが贅沢に感じる空間です。波の音を聴きながら眠りに就くのは、癒される瞬間です。

翌朝の朝食は、地元食材をふんだんに使った豪勢な内容で、こんなに入らないと思いつつも、ほとんど完食しました。
チェックアウトする時は、名残惜しい気持ちです。
もう1泊できたらなと思います。何度泊まっても満足度の高い宿泊でした。スタッフの接客力、おもてない力があっての満足度だと思います。またリピートしたい宿です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次