2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

緑の風リゾートきたゆざわ

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

大人の楽しい”が詰まった温泉旅館です。20種類の香り湯と、野菜が美味しい森のブッフェが人気。日本最大級の大露天風呂「HOSHI★ZORA」では、雲のない日には満天の星が夜空を埋めつくし、息を呑むような絶景に包まれます。ウッドデッキの回廊で繋がった20個の露天風呂を、森を散歩するように楽しめる「森の散歩湯WOOD SPA」や、大小様々な浴槽を備えた大浴場「DAI-NO-JI」、立湯・座湯・季節の湯などの「お好み風呂HA-SHI-GO」も。4つのコンテンツで湯浴みをお楽しみください。

北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-2

緑の風リゾートきたゆざわ宿泊記口コミブログ

真冬に宿泊したのですが、到着時も出発時もスタッフさんがバス乗り場の外まで笑顔で対応してくれました。
ロビーは水の波紋が感じられるような特徴的な天井があり、とても心を癒してくれます。
また、ウェルカムドリンクで緑の風リゾートオリジナルドリンクを頂けるのですがこれが大変美味しくテンションMAXに。

私が訪れた日はホットハスカップジュースでした。
そしてなんといっても。こちらのお宿の素晴らしいところは大浴場。
大浴場に入ってすぐのフロアには広い湯船がいくつもあり、打たせ湯や寝湯などもたくさんあります。
それだけでも十分贅沢なのですが、更にこの大浴場は珍しい2階層のお風呂施設になっており、露天風呂に行く際はお風呂内でエレベーターに乗って移動するのです。
他ではなかなかできない全裸でエレベーターに乗るというちょっと珍しい体験も味わえます(笑)
エレベータを降りて向かった先にはお好み湯がふたつ、その先はいよいよお待ちかねの露天風呂が広がっています。

緑の風リゾートの露天風呂はかなり広く、露天風呂内にも大きく二つのエリアがありますが、中でも私が大好きなのは「森の散歩湯」という20種類露天風呂を順番に楽しめるエリアです。
柚子湯などのメジャーなお風呂からブルーベリー湯やアロエ湯などの珍しいお湯まで、たくさんの種類の露天風呂があるので、一日中ここに居たくなるほど。
その名の通り湯船と湯船の間を歩きながらお風呂を楽しむ事ができます。

ちなみに私が訪れた日は真冬の雪がつもる時期だったので、木々に積もった雪を眺めながら森の散歩湯を楽しむのは最高でした。
注意点としては、露天風呂エリアと本館エリアが少し離れているのですがお水の持ち込みなどはできないので気をつけないとのぼせてしまう人もいるかもしれません。
翌日の朝もしっかり温泉をいただいたのですが、朝の空気が冷たい日に入る温泉も格別でした。

温泉宿のもう一つの楽しみと言えば食事ですよね。
私が宿泊したプランはビュッフェ形式のディナーとなっており、キッズコーナーやオープンキッチンもあり大人から子供まで楽しめる内容だったと思います。
更にビュッフェの他にできたての料理をスタッフさんが席を回って配ってくれるワゴンサービスのお料理が2〜3種類用意されており、これが美味しくてついつい食べすぎてしまうのでご注意ください(笑)
私が訪れた日はビーフシチューが絶品で2皿も食べてしましました。
プランによってはビュッフェ以外にも和食懐石やフレンチなども選べるようです。

ちなみに施設内にはコンビニがありますが、施設の周りには徒歩圏内のコンビニがないので、お部屋でお酒を飲みたい場合などはあらかじめ買って持ち込むのがよさそうです。
施設内のコンビニでも購入できますが値段は割高です。
終始スタッフさんの対応もよく、チェックインからチェックアウトまで心から幸せな時間を過ごす事ができたと思います。また絶対に行きます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次