マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

登別石水亭の観光情報・写真

北海道 > 登別 > 登別石水亭

登別石水亭

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:

登別石水亭 事故?

2019年4月の西日本新聞によると20日午前2時15分ごろ、北海道登別市登別温泉町のホテル「登別 石水亭」の1階機械室から出火、客室などにいた韓国人のツアー客13人が煙を吸うなどして病院に運ばれたという火災事故があったようです。(お客さんはいずれも軽傷だったそう)

登別温泉/登別石水亭 宿泊くちこみブログ

過去に家族3人で温泉に行った時の話です。
もともと温泉に行く予定はなかったのですが、
「明日、なにしようか?」
「たまに温泉でも行ってみる??」

いきなり予定が決まりました。
じゃらんで空いているホテルを探しました。
石水亭が空いていたので予約をして当日を迎えました。

その日の朝に行く準備です。
必要な着替えなどを鞄に詰めて、車で出発しました。

行きのコースは高速道路で行くことにしました。別に急いていたわけではないですが、早く着けば観光も出来ると思い高速にしました。

途中、サービスエリアでトイレ休憩です。

子供はお菓子を食べたり任天堂スイッチをしたりでまったりしています。
嫁は茎わかめを食べながら、地獄谷に行ってみようなど、観光の話をしていました。

そうこうしているうちに登別インターに到着です。
降り口にはでかい鬼の石像があり子供ははしゃいでいたのを覚えています。

その後ホテルまで行き車を預けてチェックインです。
まずは部屋に荷物を置いて、早速観光を楽しむことにしました。

まず初めに行ったのは地獄谷です。
ホテルから歩いていきましたが、地獄谷の入り口で写真を撮ったように記憶しています。
入口の時点で圧巻の風景です。まるで人間界ではないような、異世界にいるような錯覚に陥るほどです。山肌や色合いが本当にすごいリアルで足を踏み入れたら生きては
戻れないのではないかと思うほどです。
歩いて最終地点まで行くと、源泉が噴き出ている場所にたどり着きます。

そのまま引き返してきて入口まで戻りましたが、すれ違う人たちも皆風景に圧倒されているようでした。

今度はその足でそのまま温泉街に行ってみました。
温泉街にはいろいろなお土産屋さんがありハチミツの専門店で
ハチミツを買いました。

温泉街には何カ所かの鬼の石像があり、個々に合格祈願などの意味合いのあるものが多数存在します。見つけたものに手を合わせたり、写真を撮ったりと満喫しました。
あとは閻魔様のすごく大きなからくりのある建物があり、指定の時間になると閻魔様が話しながら動くなんてものもありました。
子供は怖がっていたと思います。
迫力のある閻魔様に驚きました。

観光もできたので、ホテルに戻ります。
ホテルに戻って浴衣に着替えたら、まずは温泉です。
こちらの温泉には鬼の湯というすごく温度の高いお湯があるのですが、さすがに入ることができないぐらいの温度で、断念しました。

源泉の種類も豊富でいろいろな泉質を楽しむことが出来ます。
子供と入ったため長湯はできませんでしたが、日々の疲れを癒していただき、とてもいいお湯でした。

晩御飯はバイキングで好きなものを好きなだけ、食べまくりました。
お肉、てんぷら、ビール等おいしく頂きました。

20時くらいからビンゴ大会がありここではなんと
青鬼のぬいぐるみが当たるとの事で絶対に欲しいと思っていたら、ビンゴになり、ゲットです。青鬼のぬいぐるみは今も家で僕らを癒してくれます。
また行きたいと思わせてくれるやつなんです。

たくさんの思い出が出来たいい宿泊の旅でした。また機会があれば、いろいろな所に出かけたいと思います。

登別石水亭関連キーワード

登別 石水亭 口コミ
登別 石水亭 事故
登別 石水亭 電話番号
登別石水亭 部屋
石水亭 浴衣
登別温泉
登別 石水亭 バイキング
登別 石水亭 卓球
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:
2022年10月13日現在の情報です(初期登録:2022-10-13)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

登別石水亭周辺の観光・おすすめ宿

登別温泉街

第一滝本館

登別マリンパークニクス

海の別邸ふる川

登別ロープウェイ

旅亭花ゆら

登別温泉郷 滝乃家

登別地獄谷

管理人の旅ブログ