マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【登別 石水亭】事故があった?実際に宿泊してみた口コミブログ~バイキングや部屋の感想など

登別石水亭

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

登別石水亭 事故?

2019年4月の西日本新聞によると20日午前2時15分ごろ、北海道登別市登別温泉町のホテル「登別 石水亭」の1階機械室から出火、客室などにいた韓国人のツアー客13人が煙を吸うなどして病院に運ばれたという火災事故があったようです。(お客さんはいずれも軽傷だったそう)

登別温泉/登別石水亭 宿泊くちこみブログ

過去に家族3人で温泉に行った時の話です。
もともと温泉に行く予定はなかったのですが、
「明日、なにしようか?」
「たまに温泉でも行ってみる??」

いきなり予定が決まりました。
じゃらんで空いているホテルを探しました。
石水亭が空いていたので予約をして当日を迎えました。

その日の朝に行く準備です。
必要な着替えなどを鞄に詰めて、車で出発しました。

行きのコースは高速道路で行くことにしました。別に急いていたわけではないですが、早く着けば観光も出来ると思い高速にしました。

途中、サービスエリアでトイレ休憩です。

子供はお菓子を食べたり任天堂スイッチをしたりでまったりしています。
嫁は茎わかめを食べながら、地獄谷に行ってみようなど、観光の話をしていました。

そうこうしているうちに登別インターに到着です。
降り口にはでかい鬼の石像があり子供ははしゃいでいたのを覚えています。

その後ホテルまで行き車を預けてチェックインです。
まずは部屋に荷物を置いて、早速観光を楽しむことにしました。

まず初めに行ったのは地獄谷です。
ホテルから歩いていきましたが、地獄谷の入り口で写真を撮ったように記憶しています。
入口の時点で圧巻の風景です。まるで人間界ではないような、異世界にいるような錯覚に陥るほどです。山肌や色合いが本当にすごいリアルで足を踏み入れたら生きては
戻れないのではないかと思うほどです。
歩いて最終地点まで行くと、源泉が噴き出ている場所にたどり着きます。

そのまま引き返してきて入口まで戻りましたが、すれ違う人たちも皆風景に圧倒されているようでした。

今度はその足でそのまま温泉街に行ってみました。
温泉街にはいろいろなお土産屋さんがありハチミツの専門店で
ハチミツを買いました。

温泉街には何カ所かの鬼の石像があり、個々に合格祈願などの意味合いのあるものが多数存在します。見つけたものに手を合わせたり、写真を撮ったりと満喫しました。
あとは閻魔様のすごく大きなからくりのある建物があり、指定の時間になると閻魔様が話しながら動くなんてものもありました。
子供は怖がっていたと思います。
迫力のある閻魔様に驚きました。

観光もできたので、ホテルに戻ります。
ホテルに戻って浴衣に着替えたら、まずは温泉です。
こちらの温泉には鬼の湯というすごく温度の高いお湯があるのですが、さすがに入ることができないぐらいの温度で、断念しました。

源泉の種類も豊富でいろいろな泉質を楽しむことが出来ます。
子供と入ったため長湯はできませんでしたが、日々の疲れを癒していただき、とてもいいお湯でした。

晩御飯はバイキングで好きなものを好きなだけ、食べまくりました。
お肉、てんぷら、ビール等おいしく頂きました。

20時くらいからビンゴ大会がありここではなんと
青鬼のぬいぐるみが当たるとの事で絶対に欲しいと思っていたら、ビンゴになり、ゲットです。青鬼のぬいぐるみは今も家で僕らを癒してくれます。
また行きたいと思わせてくれるやつなんです。

たくさんの思い出が出来たいい宿泊の旅でした。また機会があれば、いろいろな所に出かけたいと思います。

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年8月10日現在の情報です(初期登録:2022-10-13)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

のぼりべつクマ牧場

緑の風リゾートきたゆざわ

第一滝本館

カルルス温泉 入湯記

特集記事

雑誌CREAさんにひとり温泉の達人(?)的な感じでコメントを掲載させていただきました。 女性一人でも......
何を隠そうわたし、釣りが好きなんです。 とは言っても、本格的な釣りじゃなくてサビキとかそんな感じの簡......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天