波立海岸




「波立海岸」水平線から昇る朝日、弁天島と赤い鳥居のシルエットが美しい日の出スポットです。
弁天島と朱色の桟橋が美しい絶景スポットで海に浮かんでいるかのように見える弁天島には津波にも負けなかった真っ赤な鳥居が気高い雰囲気を醸し出しています。

波立海岸 心霊

※検索エンジンのサジェストで「波立海岸 心霊」というキーワードが出てきます。
気になって調べてみたところ、この海岸が心霊スポットというわけではなく【波立トンネル歩行者用トンネル】が心霊スポットとして福島県内で有名な場所なんだそうです。
県道395号線(旧国道6号線)を北上しいわき市久ノ浜町に入った辺りにあるトンネルで、トンネル内で写真撮影をすると心霊写真が取れてしまったり、うめき声がどこからか聞こえてきたり・・・という体験をされた方もいるようです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次