2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

道の駅たじま

「道の駅たじま」は日光と会津若松を結ぶ国道121号沿い、町の南玄関である山王峠の項上付近にあります。
北には大内宿や塔のへつりを擁する下郷町を経て会津若松へ。
西には奥会津の大自然たっぷりな尾瀬檜枝岐や只見など、広大な会津探訪の起点でもあります。
館内には観光案内所や休憩コーナーの他、南会津の地元食材を活用した食品や飲料、地酒をはじめ伝統工芸品など、郷土色豊かな商品を多数取り揃えております。

東北自動車道西那須野塩原I.Cから国道400号経由、国道121号を会津若松方面へ約1時間50分
●日光宇都宮道路今市I.Cから国道121号を会津若松方面へ約1時間30分
●会津若松から約1時間30分
●尾瀬御池駐車場まで約1時間30分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次