和倉温泉 多田屋

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

開湯千二百年を誇る能登乃國・和倉温泉。
その地にゆらゆらと椿にも似て優雅に優しく「 多田屋 」がお迎えします。
一幅の絵のように浮かぶ島影。
春夏秋冬、四季それぞれに表情を変える夕陽。さりげなく行届いたおもてなしと細やかな気遣い。
訪れる皆様に必ずやご満足いただけますよう一期一会の「こころ」を添えてお迎え致しております。

露天風呂に入ればまるで海に浸かっているような一体感を味わえます。
季節の香りを運んでくれる風が吹きつけ、温かな温泉と自然との一体感が、身体の芯からリフレッシュさせてくれる事でしょう。
内湯と露天風呂がある貸切風呂もご好評を頂いております。

石川県七尾市奥原町3-29

多田屋の若女将さん

フジテレビ系のドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』に出演されました。12年前、明治18年創業の和倉温泉「多田屋」に嫁いできた多田弥生さんと家族を追い続けた『花嫁のれん物語』2015年まで放送されていた昼ドラの「花嫁のれん」をリアルに生きた!多田弥生さんは主人公その者っていう感じなんですよ(笑)多田弥生さんの年齢は、2015年の同番組の時に37歳でしたので、生年月日は昭和53年前後でしょうか。ザ・ノンフィクションをみて若女将に会ってみたいと思うお客さんも多いようです。

多田屋は心づけが必要?

「心づけ」は、仲居さんなどへお世話になるお礼の気持ちとしてお渡しする 「気持ち」なので、絶対に渡さなければいけないなどという決まりはありません。サービスに満足したら…仲居さんを気に入ったら…そっとお渡しして感謝の気持ちを表すものです。実際に多田屋さんでお心づけを渡したお客さんの声で「仲居さんがよく教育されているようで、仲居さんに心づけを渡したのですが、食事のときに女将さんがやってきてそのことのお礼を言って頂きました」との声も。

多田屋は釣りはできるの?

海際の貴賓室 利久のお部屋に宿泊すると縁側やお庭から釣りが楽しめるようです。利久は大正ロマンを基調とした、多田屋で最も贅沢な造りのお部屋です。モダンながらも日本的なお部屋は全十二室それぞれ異なった趣で、うち六部屋が露天風呂付き。海に最も近いお部屋で人気があります。

利久に宿泊しなくても釣りはできます!釣りができる桟橋で24時間釣りができる
多田屋さんの桟橋は24時間解放していて、もちろん釣り具のレンタルがあります。釣具の持込も可能です!でもそもそもなんで旅館に桟橋があるんでしょう・・・?それは、15年ほど前に旅館の会長さんが、宿からの釣り船の往来ができるようにと桟橋を設置したからなんだそうです。当初は現在よりも短いものだったのですが、途中で拡張され、現在の長さになったのだそうです。

多田屋さんの食中毒騒動って?

多田屋さんの訪問する前に旅館のホームページを見てみよう♪と思って検索エンジンで検索するとなにらや不穏なキーワードが・・・・「多田屋 食中毒」っていうちょっと怖いキーワードがサジェストに上がってきました・・・えぇっ!大丈夫かなと思って色々調べてみましたが、多田屋さんで食中毒が起こったという事実はどうやらなさそうです。ではなぜ??こんなサジェストが上がってくるんだろうと、さらに調べ進めていくと・・・近隣の和倉温泉の加賀谷さんで起こった食中毒を勘違いされて、もしくは不安になられて検索する人が多くなったからサジェストに上がってしまったという感じみたい。プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選36年連続総合王冠11位に選ばれている有名な和倉温泉の老舗旅館「加賀屋」さんが腸炎ビブリオ食中毒があったようです。多田屋さんでは一切そういった事実はないので安心して宿泊できる!よかったよかった!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次