カキオコ タマちゃん

旅した日:2023年6月

兵庫県を通り過ぎてお隣の岡山県の備前市にあるお好み焼き屋さん。

寒河駅近くにあるカキオコ(牡蠣のお好み焼き)の名店「たまちゃん」で遅めのランチ!

めちゃくちゃ人気店で週末には行列が・・との前情報があったのでビビりながら立ち寄ってみましたが、土曜の午後1時過ぎ、並ばずに入れました!

お店がなかなかインパクトがある仕様で手作り感を感じて、食べる前から好き・・ってなりました(笑)

待合スペースには日本地図が掲示されていて、どこから来ましたか?シール貼ってください!っていうやつがあり。

日本全国からお客さんが来ているんだなぁと。

名物のカキオコと焼きそばを注文しました。

店内のお客さんも少ないのでおばちゃんがすぐに焼いて持ってきてくれて、口コミに2時間以上末とか書いてあったけど、なんだろう・・・ウルトララッキータイミングだったんだろうか・・・。

ぷりぷりの牡蠣がたっぷりのお好み焼き。これでもかっ!ってくらい牡蠣が入っていてホント美味しい~。

生地もさくさく?軽い食感で何枚でも食べられそうなライトさ。揚げ玉?米粉?わからんけど美味しいからなんでもいいや(笑)ってなりました。

岩塩でたべるカキオコの丞が美味しすぎる・・・。

ここはまた近くに寄ったら再訪したいお店!

混んでいるときはテイクアウト注文がおすすめみたいです。

カキオコ タマちゃん

タマちゃんのカキオコは、片面を焼いて旨味を閉じ込めたカキを特製の生地にのせ、
オリーブオイルで表面はカリッと中はふんわりと焼き上げたカキオコ。特製ソースとアンデス産岩塩の半々で味わいます。
また、「お客さんのニーズに答える」事で増えていったお好み焼き、鉄板焼きなどメニューが豊富なのも特徴です。

バイカー用の駐輪場があるのでツーリングのお昼ご飯に人気です。

岡山県備前市日生町寒河1118
営業|11:00~20:00
定休|火曜日(祝日は営業)、第2・4水曜日(5〜10月)
駐車|有り(25台)