2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

注文の多い喫茶店

旅した日:2023年5月

兵庫県宍粟市の千種町にある虎猫軒さんにお邪魔してきたので紹介していきたいと思います。

「注文の多い喫茶店」宮沢賢治好きなわたしとしては見過ごせないっ!

お店のネーミングに惹かれてお伺いさせていただきました。

周囲を畑に囲まれたのんびりしたロケーションの中にお洒落な古民家。いいなぁ、こんな感じのお家あこがれる。

古民家をリノベーションした本好きとねこ好きのための喫茶店だそうで、ねこの本やドイツ、アメリカから仕入れた雑貨やぬいぐるみをメインに置いているそうです。

外観も素敵でしたが中に入るともっと素敵な雰囲気・・・!

古民家の土間?っていうんでしょうか?そちらにテーブルがゆったりと配置されていて、なんだか蔵の中にいるような雰囲気になります。

あぁ、なんだか落ち着く・・

帰りがけに少しだけ店主さんとお話しさせていただいたんですが、ご夫婦で宍粟市に移住されてきたそうです。

奥様はフリーペーパーの編集者なんだそう!

だからお洒落なのか~。店主さんのセンスの良さがお店に反映されている素敵なお店でした。

現在は週末だけの営業だそうです。

注文の多い喫茶店・・・全然注文は多くありませんでした(笑)

兵庫県宍粟市千種町七野359
営業|土日13:00〜17:00
※11:00〜13:00は事前予約のみ営業
SNS|@toraneko_ken

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次