2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

担担麺専門店 ENISHI 総本店

旅した日:2023年12月

兵庫県灘区にある担々麺やさん。

食べログ百名店でミシュランも受賞された

名店『担担麺専門店 ENISHI 総本店』さんです。

こちらのお店、以前は『ラーメンまぜそば縁』というめちゃくちゃ人気店でした。

刺激的な辛さと痺れが中毒的で、定期的に食べに言っていたんですが、惜しまれながらの閉店…悲しい。

めっちゃ好きなラーメン屋さんがなくなっちゃったと悲しみに暮れていたんです。

しかし!!

島田製麺食堂、必死のパッチ製麺所、だしと麵、Gardens Pasta Cafe ONSを手がけられている「株式会社お客様みなさまおかげさま」の通称OMOさんが継承され、「ENISHI」という屋号に改め営業を再開。

継承されたレシピを寸分違わず全く同じ味、同じ盛り付けで提供するしてくださっています。

味は以前と変わらずですが、食べやすくなっている気がする!

縁時代はめっちゃ痺れ辛くて汗だらだら、鼻水とまらん感じで頑張って食べていた記憶があるんですが、美味しさそのままに非常にたべやすくなっているような。

お店の雰囲気もあまり変わってないんですが、調味料とか薬味とかなんとなく洗練されてるような。

お店の方もおしゃれな雰囲気でイマドキなお店に♡

担々麺も美味しいんですが、痺れ系が好きなのでいつも麻辣を注文してしまう…辛さとシビレ、スパイスの効いた刺激的で中毒性のある麺。スパイス好きにはたまらない一杯。舌、口内が気持ちいい感じに痺れて気分爽快!

ひとくちご飯&温玉で辛さ調整や、〆ご飯まで美味しい😋

JR灘駅からでも阪神岩屋駅からでも徒歩3分圏と駅近。神戸三宮からも数駅なので神戸観光のランチにおすすめですよ♡

直近で日曜日の14時くらいに行ってみました。

行列覚悟でしたが待たずに入店できたので、ランチタイムやディナータイムのコアを外せば意外と空いてるのかも。

担担麺専門店 ENISHI 総本店

兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-32 サニーハイツ灘1F
定休|月末火曜日15時以降

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次