2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

田嶋牧場ソフトクリーム

あわら温泉街のそば、ロードサイドにあるソフトクリーム屋さん。

駐車場にポツンと出店しているソフトクリーム屋さんなんですが、旅行雑誌や観光ガイドにも掲載されている有名なソフトクリーム屋さんなんです。

あわら温泉に宿泊して翌日の早朝に立ち寄ってみました!

メニューもいろいろあってちょっと悩む・・・・

10時ジャストに立ち寄ったんですが、お客さんが続々と集まってきてかなりの人気店なんだな!って感じでした。

券売機でソフトクリームのチケットを買います。

エスプレッソクリーム ¥450

あっさりソフト。
クリームがあんまり濃厚じゃないのが好きな派なのでかなり好みでした~美味しい&さっぱり!

濃厚じゃないので何個か食べれちゃいそうです。

田嶋牧場のソフトクリーム屋

福井県あわら市井江葭7-3 安養院浄苑仏塔駐車場内

京福バス・あわら市コミュニティバス牛山下車徒歩18分(フルーツライン東進)、国影下車徒歩25分(京福車庫より田嶋牧場方向北進)

あわら湯のまち駅から1,660m

営業時間:9:00~17:30(夏は18:00)
※毎年3月中旬頃~11月上旬頃営業。
※冬季は休業しています。
※日曜営業・定休水曜

※あわら温泉の温泉街から少し山に入ったところの坂井フルーツライン沿いにありますので見落とし注意!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次