2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

霧島アートの森





霧島アートの森 旅行記

旅した日:2023年2月

霧島アートの森に行ってきました。
霧島アートの森って、霧島市じゃなくてお隣の湧水町にあるんです。
温泉街から結構遠いので温泉入ってちょっと立ち寄るスポットというよりも、行くぞー!っと張り切って行かないといけないスポット(笑

箱根彫刻の森みたいな感じなのかな?と想像していったんですが、結構こじんまりとしていて2時間もあれば野外展示・屋内展示を見学できるくらいの規模感です。
入園料は大人320円とめちゃくちゃリーズナブルでびっくり!

屋内では企画展や常設展示を見学できます。
ちょっと広い公園くらいの大きさの敷地に、アート作品が点在しているので鑑賞しながらお散歩するのが楽しいです。
お弁当を持って、広場でランチっていうのもよさそう。

写真映えする作品も多く、大きな作品も沢山あります。

霧島アートの森

鹿児島県姶良郡湧水町木場6340番地220

霧島アートの森は、鹿児島県北部の湧水町・栗野岳中腹にあります。
交通手段は、九州自動車道・路線バス・JR 九州など。

●開園時間
9:00~17:00
7/20~8/31の土・日・祝は19:00まで

●休園日
毎週月曜日(休日の場合は翌日)
年末年始(12/29~1/2)
メンテナンス(2/13~19)

※通行止めがあるのでめっちゃ注意してください!(2023年5月現在)

【通行止めのお知らせ】霧島神宮・霧島温泉郷方面から当館へお越しのお客様へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次