2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

淡路ごちそう館 御食国

淡路ごちそう館 御食国

大正ロマンを感じさせる赤レンガの外観が目を引く建物で、淡路牛・魚介類・その他サラダバーも楽しめるレストラン。

淡路島の特産品を取りそろえた直売店でお買い物も楽しめます。

※毎週水曜日は定休日です。

塩屋カフェ

店舗名にある「塩屋(しおや)」は、洲本市にあるレンガ街周辺の地名のこと。
100年以上の歴史を持つ、赤レンガの外壁をリノベーションして創られた施設が立ち並ぶ、洲本市の観光スポットのひとつです。

淡路島のご当地グルメである淡路島バーガー(塩屋バーガー)をはじめ、テイクアウトで気軽に食べられる「塩屋パフェ」、オリジナルのバスクチーズケーキやベイクドーナツなど様々なメニューを取り揃えています。

旬のフルーツを使った果実たっぷりの夏季限定シェイク、冬季限定スムージーはおすすめの逸品です。

店舗の前には、広々としたテラス席も充実しています♡ワンちゃんも一緒に利用できるのがうれしい!

洲本のにぎやかなエリアにあり、洲本城や大浜海水浴場も近いので観光やレジャーの合間の休憩やランチにおすすめですよ!

淡路ごちそう館 御食国&塩屋CAFE

洲本市塩屋1丁目1-8
「洲本IC」より15分
11:30~14:30/17:00~20:00

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次