2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

温泉津温泉 ますや

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

創業が明治43年、温泉津の中でも最も古い旅館のひとつ『ますや』さん。

木造3階建て、2階、3階が客室で全7室程度の小さな旅館ですが、改装と修繕を重ねてきた長い歴史ゆえの趣を感じることが出来るお宿です。

ロビーにはさまざまな年代骨董品が並んでいて、中には懐かしく感じたり、初めて目にするものに驚いたりといるだけで意外と楽しめます。

廊には長い年月で集まったオブジェ、修繕・改修によって混ざったその当時の設え・・・他の旅館では感じることが出来ない何とも言えない趣は宿を訪れた人にしかわからない・・・。

温泉津は約1300年の歴史を持ち、湯治場として評判の由緒ある温泉地。街の中には2つの外湯もありお散歩がてらに外湯めぐりをするのも楽しいです。

外湯に入り湯冷ましにお散歩・・・また温泉に入り・・・ゆっくりと静かな時間が貴重な人生の休息。

天然岩壁を利用した浴場とヒノキ張りの浴場の内風呂は昼夜で男女入れ替え。貸切温泉もあるのでご夫婦で一人で、カップルでしっぽりと。

泉質はナトリウム石炭泉で、赤くにごった色が特色。まろやかさを感じる泉質で肌がしっとり。

大型の高級旅館も素敵だけど、温泉津をしっぽり感じるのにめちゃくちゃおすすめな旅館・・・・。

島根県大田市温泉津町温泉津ロ32
JR山陰本線 温泉津駅(送迎有)

泉質:食塩泉、ナトリウム・カルシウム塩化物泉
効能:肩凝り、神経痛、冷え性

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次