マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【白石家】宿泊気口コミブログ~朝食や日帰り温泉の感想レポ

白石家

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

白石家日帰り温泉

月~水曜日の12時~14時限定で日帰り温泉の受付しています。
チェックインの始まる15時までご利用が可能。
入浴料は税込1,000円

玉造温泉 白石家 宿泊ブログ

友人と一泊二日の出雲旅行で利用しました。
到着するとスタッフの方が温かく迎えて下さいました。
女性は浴衣の無料貸し出しがあり、始めにロビーで好きな浴衣を選ぶことができます。
種類も豊富なので選ぶのが楽しく、女性にはとても嬉しいサービスだと思います。
チェックイン後は浴衣を着て温泉街の散策も楽しめました。

受付を済ませると、ロビーでウエルカムドリンクを頂くことができます。ゆっくりと旅の疲れを癒すことができました。
お部屋は和室を利用しました。案内された時は少々古さを感じましたが、清掃が行き届いておりとても清潔感がありました。
設備・アメニティなども特に問題なく充実していました。
昔ながらの旅館といった感じでどこか懐かしさを感じる、リラックスできるお部屋です。
お茶菓子も美味しく頂きました。窓からの眺めも良かったです。

温泉は「織姫」「彦星」という2か所の温泉を男女時間入れ替え制で利用できます。
どちらも温度がちょうどよく、清潔感もあり最高でした。「織姫」は檜造りになっていて香りにも癒されました。
「彦星」の露天風呂は開放感があってとても気持ちが良かったです。
美肌の湯と謳っているだけあって、入浴後は肌がしっとり潤う感じがしました。サウナ室やパウダールームも綺麗でした。

夕飯は蟹の懐石料理を頂きました。
とても豪華でどれも美味しかったですが、量が多くかなりお腹がいっぱいになりました。女性だと食べきれない方もいるかもしれません。
スタッフの方は終始きめ細やかな対応で、満足のいくものでした。
夕飯後は館内を少し歩きました。1階にはお土産処があります。お菓子などの種類が豊富で、欲しかったお土産を買うことができました。
また、夜は1階のロビーでどじょうすくい踊りなどのライブショーを毎日行っているようです。
今回は時間が合わず行けませんでしたが、次回は見てみたいと思います。
夜は周りが静かなので、お部屋でゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
布団も清潔で気持ちが良く、ぐっすりと眠ることができました。

朝は温泉に入ってから、朝食バイキングを頂きました。
フレンチトーストとパンケーキが有名のようで、どちらもいただきましたが噂通り本当に美味しかったです。特にフレンチトーストはトロトロで絶品です。
その他にもノドグロの干物、穴道湖産しじみなど地元の食材を使った料理を頂くことができ、とても満足感のある朝食でした。
朝食後のんびりしていたらあっという間にチェックアウトの時間となり、名残惜しみながら旅館を後にしました。
今回利用した白石家さんは温泉や食事の満足度もさることながら、とにかくスタッフの皆様の対応が良く、お出迎えからお見送りまでとても丁寧に接客して下さいました。
不快に思うことはまったくなく、終始リラックスして気持ちよく過ごせました。
また出雲方面に旅行に来た際はぜひ利用したいと思いますし、他の人にも薦めたいです。楽しい旅行が出来たことに感謝です。

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年8月16日現在の情報です(初期登録:2022-10-12)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

松江城

温泉津温泉 ますや

由志園

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天