マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【湯野浜温泉 一久】宿泊記口コミブログ~部屋や食事など感想レポート

湯野浜温泉 一久

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

湯野浜温泉 海辺のお宿一久。
日本海に面して建つ大ホテルや旅館群の中の小さなお宿。
全室オーシャンビューのお部屋、湯野浜温泉源泉かけ流しの温泉、地元の食材にこだわった料理など、様々なおもてなしで皆様をお迎えします。

山形県鶴岡市湯野浜1-10-29
JR鶴岡駅よりタクシーで25分
定期バス(40分)バス停より徒歩3分

山形牛を食すを目的で湯野浜温泉 一久

山形牛の鉄板焼きを山形で食べたい。そんな食欲と野望を満たすために、プランで一泊しました。
湯野浜温泉、海辺の一久です。

海辺を見晴らすことが出来る和室お部屋に海辺の温泉、山形牛の鉄板焼きと言うように目的にしていた3大要求を満たしました。

お部屋は10畳ほどの広さに日本海という景観に大満足。山形牛を鉄板でいただきました。当然美味しい。

女性である自分が泊まりやすい風格と衛生環境のお宿に大満足です。山形牛のお肉の量は、私個人的にはちょうど良いものの、一緒にいる家族のものがもう少しいただきたいという要望から外でも食事をすることに。

店名は覚えていませんが、焼肉屋さんだったと思います。やはり宿のお肉の切り方、お味とはまったくといってもいいほどに違いました。男性たちは、お上品なお肉よりも、焼肉としてがっつく方が向いているようでした。

山形といえば山奥の温泉地、温泉ばかりをイメージしていたために、洗練されたおもてなしのお宿があるとは想像もできませんでした。

一久以外のお宿もたくさんありそうです。このお宿の良さは、山深い山形にて海が安全な場所であるお部屋から見渡すことが出来ると言うことです。ベット付き、うち風呂付きの贅沢さ。山形牛の他やっぱり海の食材は美味でしかありませんでした。カニ、刺身、山形牛と全てトロトロの食味です。

また周辺観光では海辺は御縁がありませんでしたが、本間美術館、羽黒山、菅家庭園、と、美を愛でる観光を楽しんできたところです。本間家の旧本邸も観光に入れたかったのですが、時間の都合から縁がありませんでした。
夕陽の百選に選ばれた地がありますが、今回は海辺は遠慮しました。海辺の観光は例え二人、カップルでも他の観光客がいないような条件であったり、朝夕の人気の少ない条件であれば、警戒した方が良いですよ。これは日本各地どこにでも当てはまることです。
タクシーで周遊したので歴史建造物の観光がとても多かったです。

最後に、お宿は本当に趣向があっていたことから大満足でした。玄関、ロビー、ダイニング、お部屋、露天風呂、と風格と品性が感じられる環境でした。お土産売り場でのかいまわりが好きなので、規模が小さめで少し残念かな。やはり民芸品他少しずつ置いている感じでした。山形のお土産というと、実は想像することができませんでしたが、一度も食べたことのないお菓子を数点購入。海の食材も欲しかったのですが、宿の売店では見つかりませんでした。また電車でのアクセスであったことからも、海鮮業を購入できそうな店、観光地もアクセスできず。やっぱり海の幸を購入していない点だけが唯一、心残りではありましたが、お宿も歴史に触れる観光も堪能することができたので大満足という旅行でした。ぜひお宿一久をおすすめします。ご夫婦や、カップル、親子という関係での落ち着いた旅行の宿に良いと思います。私は宿の喧騒が嫌いなので、とてもゆっくりすることができました。

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年8月16日現在の情報です(初期登録:2022-01-28)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

スタジオセディック庄内オープンセット

高見屋別邸 久遠

七ツ滝

致道博物館

特集記事

大江戸温泉物語では、素晴らしい温泉、美味しい料理、そしてユニークなエンターテイメントを驚くほど手頃な......
コロナ禍も落ち着きを見せた昨今、インバウンド(訪日外国人客)の増加に伴い、ホテル業界は回復傾向にあり......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天